※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

シングルマザーになった方が気楽だと感じています。旦那は仕事をせず、実母との問題もあります。生活費に困り、保育園の問題もあります。離婚したいがお金がないため、どうすればいいかわからない状況です。

シングルマザーになった方が気楽な気がします。
昨日も同じようなことを投稿したのですが、また、相談にのってもらえたらうれしいです。

旦那のことと、私の実母の話になります。

旦那は、お盆明けからほとんど仕事をしていません。
そして、その事で実母に相談や愚痴をこぼしていたら、昨日突然、縁を切ると言われました。
実母は旦那を嫌っており、仕事をしない、いざとなったら私の親のお金を当てにするというところに腹を立てています。
生活費は先々月に五万円しか貰えず、先月と今月は私の少ない貯金でなんとか賄っています。
私も働きに出ようと思っているのですが、保育園の空きがありません。
一駅行ったところなら空きがあり、そこに入れたいと相談しても、旦那が保育料が高いし、車がないのに毎日電車で通わせるのかと文句を言われ却下されました。
そして、なぜか企業内保育にこだわりを持つ人です。
旦那に娘を預けようかと思っていたのですが、普段、自分の都合のいいときにちょっと相手にするだけ、自分の思い通りにならなかったらイライラして娘に当たる人に預けられません。


旦那も就活をしていますが、日雇いだったり、派遣だったりと定職に就こうという気持ちはないです。

もう貯金も底をついていて、支払いもたくさんあるのにそれもできていません。

離婚したいのですが、お金もないのでそれも出来ません。

どうすればいいのか、全く先が見えません。

コメント

ジュー

離婚して、自治体支援保護受けて自律した方が早いと思います。
旦那さんがあなたのお金を当てにしているから、実母も怒っているここと、
さきさんもどこかで実母が支援してくれると、旦那さんに匂わせていたのだと思います。
旦那さんんは1円でもさきさんに出させたい。
自分は出したくない。子供の面倒は見たくない。

離婚するからお金を貸してください返します。で、実母に相談すれば
良いと思います。
旦那さんを嫌っているなら、離婚を喜ぶと思います。

はじめてのママリ🔰

離婚して実家にお世話になる事はできないんですか?引っ越し費用がかかるので実家ならそんなにお金がかからないかなと。

ななな

お疲れ様です。
読ませていただきました。
なんて言葉をかけていいのか迷ってますが抑えきれずコメントだけしてしまいました💦
どの行動が正解なのか悩みますよね。旦那さんとスムーズに離婚が出来そうならいいですが…。
自分は未婚で子供を出産しているので結婚生活などは分かりません。
けれど実家にいて実母との関係は最悪なので少しだけでも気持ちに寄り添えるかなと勝手ですが思いました💦
実母の方は離婚してきたら自分のお金を目当てにされるって事だけで『娘との縁を切る』って言い出したんですか?(´・ω・`)