※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

来週受診後、安定期に入ってから両親に報告しようか迷っています。どのタイミングが良いでしょうか?

両親への報告のタイミングについて

今週病院に行ったのですが小さすぎて確認出来ず…
来週病院受診予定です😊
先生のお話によると今5wくらいとのことでした。

来週受診して、子宮内に居てくれている事がわかったら両親に報告しようかと思っていたんですが、友達に報告時期を聞いたところ安定期に入ってからしたと聞き、確かにもしもの事があった時に両親を悲しませてしまうかもと思い悩んでいます…😢

みなさんは両親にどのタイミングで報告しましたか??

コメント

m

胎嚢が確認できてから報告しました😌

• あゆ

あゆ

教えてくださりありがとうございます😊

• 10月8日
しょう&ゆうちゃん@ママ

心拍確認後ですね。2人目の時はもう少し遅かったです

• あゆ

あゆ

• 10月8日
あーちゃん

実両親には心拍確認後、その他の方には安定期に入ってからにしました。
上の子もいてつわりもしんどかったので実両親には助けてもらったりしたので実両親には早めに知らせました。

• あゆ

あゆ

• 10月8日
ぴ

安定期入ってからの報告でした❣️

• あゆ

あゆ

• 10月8日
小春日和

私の両親には心拍が確認できたらすぐに報告しました。
まだ分からないけどね!流産しちゃうかもしれないけどね!と保険はかけました。(自分にも言い聞かせてる)

義理の母には、もう少ししてからです。

もし悲しいことになってしまっても支えてくれると思います。一緒に悲しんでくれたほうが、1人じゃないって思えると思います。

結局、妊娠中は何があるか分からないし、ずっと心配は付き物ですし、安定期に入ってからでは少し遅いかなぁと、私は思います。

• あゆ

あゆ

そうですよね、1人で抱え込むのと支えてくれる人がいるのとでは違いますもんね😢

• 10月8日
はじめてのママリ⭐️

実家には、妊娠検査薬で、分かった時点で報告しました!
義実家は旦那のタイミングで遅めに。です😅

• あゆ

あゆ

• 10月8日
初めてのママリン🔰

私も今5w5dです(*´∀`*)
昨日病院に行くと胎嚢が小さすぎる、流産も頭に入れといてと言われてものすごくショック受けて帰ってきました( ´。pωq。)

タイミングですが、私の両親へはもう報告した...というか黙って居られませんでした。笑
自分の両親なら喜んでくれるし、もしもの時も一緒に泣いてくれると思ったので。
旦那ちゃんの両親には心拍確認が出来てから報告しようと話してますよ!
やっぱり気を使わせたくないという気持ちが出てきちゃいますね( ̄▽ ̄;)

• あゆ

あゆ

そうだったんですね…そう言われてしまうとそのことしか考えられなくなってしまいますよね、、

自分の両親は早く孫の顔が見たいと会うたびに言ってくるので、楽しみにしてくれてる分言いづらくて💦
    私も、旦那の両親には心拍確認出来たらにしようかと思います😊

• 10月8日
ママリ

心拍確認後に報告しました!

• あゆ

あゆ

• 10月8日

自分の親には検査薬陽性で報告しました🙌

関係性にもよると思いますね。
うちの場合は、いい意味で気遣わなくていいのでどんなことがあっても話ができ、身近で支えてくれる人なので😌

• あゆ

あゆ

そうだったんですね☺️
    関係性は大事ですよね!!

• 10月8日
み

実両親には胎嚢確認後(確認できた日に実家で飲む予定だったので)、義両親は心拍確認後でした💡
私がお酒大好きなので、どちらも早い段階で伝えました!

• あゆ

あゆ

私もお酒大好き、ラーメン大好きで義両親によく誘っていただくので早めに報告しようかなと思います🥺💦
    急に断りだしたら何で?ってなりますもんね💦

• 10月8日
H@L◡̈♡

もし流産になったら…ということとご両親たちとの関係性が関係している気がします😭💦
なにかあっても実母には相談したいので実母には検査薬で反応が出た時に伝えて、義両親には一応流産の可能性が低くなった12wごろに伝えました💡✨(うちは義両親に安定期では遅すぎるかな?と思ったので…)

• あゆ

あゆ

父が孫を見るのを本当に心待ちにしてくれていて、早く報告したいと言う気持ちはすごくあるのですが、その反面もしもの時に悲しませてしまったらと思うともう少し先にしたほうがいいのかと悩んでおりました😭

旦那ともう1度話し合ってみます😊

• 10月8日
まーさん

両親には母子手帳もらってから報告しました。
前の妊娠で心拍確認できて報告したのですが、次の健診で母子手帳がもらえるっていうタイミングで止まってたので、、すごく気遣われました。😅

• あゆ

あゆ

そうだったんですね。
    教えてくださりありがとうございます😢

• 10月8日