※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

一歳半の子供が頭をぶつけてたんこぶができました。病院受診をお勧めしますか?

もうすぐ一歳半の子供が机の尖った角で頭をぶつけ、たんこぶができました。
泣き方はギャん泣きはしなかって、今は普通にテレビを見たりして過ごしています。
病院に受診した方がいいですか?💦

コメント

わんわん

泣き止まなかったり嘔吐がある場合はすぐに受診した方がいいです🥺
普段通りに過ごしてらっしゃるなら様子見で大丈夫だと思います!でも念の為今日1日はしっかり様子見てあげてくださいね😊

• H

H

返信ありがとうございます。
    今の所大丈夫そうなので、様子をみてみます。
    早い返信ありがとうございます。

• 10月8日
yang

いま2歳の息子、あらゆるところから落ちる、ぶつけるが多くて何度も脳外科にかかってます😂
脳外科の先生いわく、基本的にぶつけた直後に泣いて、そのあと普段通りにしていれば問題ないとのことです。
あと、おでこと後頭部は丈夫にできているからぶつけてもあまり心配はいらないけれど、側頭部は弱いから注意してね!と言われました🙆‍♀️
たんこぶは冷やしてあげるといいですよ〜!お大事にしてください😭

• H

H

返信ありがとうございます。
    今の所大丈夫そうなので、様子をみてみます❗

• 10月8日
  • H

H

早いお返事ありがとうございます😄

• 10月8日