※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイム勤務で保育園に入園して、その後に転職で週3回になった場合は週3回しか預かってもらえないのでしょうか?

フルタイム勤務で保育園に入園して、その後に転職で週3回になった場合は週3回しか預かってもらえないのでしょうか?

コメント

保育園によって異なると思いますが、私の子供達が通うところは平日休みでも預かってもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に入園する時期から週4とかのお仕事で認可保育園入れましたか❓うちの地区はフルタイムの人が点数高いので週3.4の時短勤務とかだと入れなさそうで…

• 10月8日
りお

通っている園次第かなと思います🤔
今まで2つの園に預けてますが最初の園はお休みの日は原則預からない、今の園は9時〜16時なら預かるってスタンスです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊それってぶっちゃけ休みだとか休みじゃないとかってバレるんでしょうか?収入金額証明とか出さないといけないのでしょうか❓

• 10月8日
  • りお

りお

就労証明に勤務する曜日や時間が書いてあるので園は把握してるんじゃないでしょうか?🤔

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務証明出した後に転職した場合です💡

• 10月8日
  • りお

りお

おそらく職場を変えたらまた勤務証明が必要なので園が把握しないってことはないと思います💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場が変わったとしても、言わずに前のままの勤務証明だとなんか問題ってありそうでしょうか❓

• 10月8日
  • りお

りお

一応公的書類なので出しておくのが無難かと💦
    どちらにしろ12月あたりには在園届けと一緒に勤務証明必須ですし😣

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!1年に1回提出なんですね💡

• 10月9日
  • りお

りお

年1回以上は提出だと思います!
    転職してすぐ出すかどうかは自己責任ですかね🤔
    私もそれが何か違反になるのかとかは詳しくないのでなんとも言えないですが💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!一回だけ出すものだと思ってました😅💦

• 10月9日
mi

保育園によるかもですね*
うちのところは平日なら仕事じゃなくても預かってもらえます(ू•‧̫•ू⑅)
なので仕事じゃない日も預けて買い物や掃除など済ませてます(*>ω<*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイム勤務じゃなくても希望の認可保育園入れましたか❓私が住んでる場所はフルタイムじゃないとなかなか点数の関係で入園できない可能性がありまして…

• 10月8日
  • mi

mi

私は事業内保育園なので、認可保育園なんですが企業枠があり企業枠で入園しました!
    私はデイサービスで勤務ですが、親会社が保育園もやってて、保育園に社員用の枠を取ってくれてあるって感じです!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 10月8日