※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他園のママさんたちとすれ違った際に傘がぶつかり、イライラしています。私が道を譲るべきだったのでしょうか?

イライラしました。
でも私が悪かったのかな?とも思い、質問します。

先程、子どもを徒歩で幼稚園に送って行き家に帰る途中で他園のママさんたちとすれ違いました。

とても狭い道で車がすれ違う時はギリギリ、歩道も大人が2人歩ける場所もあれば1人しか歩けない場所もあります。
歩道は白線で区切られているだけでガードレールなどはありません。
なので、私が子どもと歩いていて向かいから人が来る時は縦1列になって歩くようにしています。
ちなみに通学路です。

今朝は雨が降っていので私も他園のママさんも傘をさしていました。
私は1人でしたが、他園のママさんたちは傘をさしたまま2〜3列で歩いてきました。
私は道路側とは反対の方をできるだけ寄せて歩いていましたが、すれ違う時に他園のママさん2人は道路に出て私側にいた1人の傘は私の傘とぶつかりました。
ぶつかった時に舌打ちのようなものをされました。
私は1人で歩いていたし、仕方ないと思いましたが、家に帰ってから私が道路に出て避けるべきだったのかな?と思い直しました。

みなさんならどうしますか?
道を譲るべきだったのでしょうか?

コメント

rina

相手は子連れだったんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の人たちは子連れではないです。
    普段は小さい子が歩いていたり、ベビーカーを押している人が来たら車道に出るようにしています。

    • 10月8日
  • rina

    rina

    え、それなら確実に相手がダメです笑🙅🏻‍♀️
    狭いんだから、そんな広がって歩いてたら邪魔に決まってるじゃないですか!
    舌打ちとか、民度低い方だったんですね。。
    朝から嫌な思い…お疲れ様でした😓💦

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    気持ちを切り替えて1日がんばります😅

    • 10月8日
ポテトヘッド

子連れなら譲るべきかな🤔
でもそんな狭い道を
2、3列で来るのは違うのかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子連れには譲ります。
    大人な2〜3列です。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちは年少なんですが、年長さんと親がゾロゾロ歩いてきた時も親子で道路に出て譲るべきと思いますが?
    うちは1列になって極力歩道寄りを歩くのですが…

    • 10月8日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    そういう人は譲らないので
    基本狭い道なら
    広い所でその人達が通るのを
    待つか、安全確認して車道に出ますかね🤔

    • 10月8日
deleted user

そういう人いますよね💦気にせずにスルーします。朝から嫌な思いをしてしまいましたね…😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    よく会うのでスルーします😅

    • 10月8日