※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.n
妊活

妊活中で病院に行ったことがないけど、血液検査で排卵日を知りたいです。何を言えばいいでしょうか?

今、2人目が欲しくて、妊活してるんですが、なかなか

授かりません。前話しで聞いたんですが、病院で

血液検査で、排卵日とか教えてくれるて聞いたこと
あるんですが、病院に行ったこともなく、何て言えば
いいんでしょうか?

分かる方教えて下さい^_^

コメント

(´-`)oO

血液検査でわかるのはホルモン検査ではないですかね?排卵日がわかるのは卵胞チェックですねヽ(´▽`)/経膣エコーで卵を見てもらいます☆

排卵を見てもらいたいですと言えば排卵日周辺に通ってこの日にタイミングとタイミング指導を受けることができます☆

• u.n

u.n

明日が生理予定日で、お知らせの出血が少しついたので、今回もダメかなと?

いつ、病院にいけばいいとか
    あるんですか?

• 10月8日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

採血でホルモン検査するのであれば生理中です!誘発剤飲んだりしたいのであれば5日目までに病院に行けばいいです!

排卵日だけ見てもらいたい場合は生理開始から数えて10日目ぐらいですかね?

• 10月8日
  • u.n

u.n

何が一番した方がいいのですか?

• 10月8日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

私なら1からしっかり調べたいのでホルモン検査の採血からやります!

• 10月8日
おにく

1人目も2人目も病院で不妊治療しながら妊活しています!
「2人目を希望しております」って伝えれば大丈夫だと思います♩

• u.n

u.n

おにくさん、ひつれいしますが、1人目はすぐ授かったんですが、2人目がなかなか授かりません。

やはり、病院行った方がいいですか?

• 10月8日
  • おにく

おにく

すぐに欲しいと思っていたら病院行くことをおすすめします♩

• 10月8日

私も1人はすぐに出来ましたが、2人目は一度流産してからなかなか出来ません😱
1年経っても出来なかったので、すぐに病院にいき、今タイミング法で不妊治療中です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑私は2人目がなかなか出来ないので、まずはタイミング法でみてもらいたいことを伝えました!

• u.n

u.n

すみません。私は、1人目がすぐ授かったので、甘くみてました。

妊活して、ダメなのは、3回ですが、歳もあるので、病院に行った方がいいかなと?

それか、排卵日検査薬使ってみようか考えてて😣

タイミング方とはどのようにするのですか?

すみません、気分を悪くしたなら、すみません。

教えて下さい。

• 10月8日
ママリ

タイミングはエコーで排卵確認しながら診てもらうのが一般的かと思います。
より専門的な病院では、血液検査の結果から排卵時間をだいたい予想してくれて、より確実なタイミングを診てくれます。

婦人科いったら、たぶん最初に問診票かかされるので、それに妊娠歴や妊活歴、治療の希望など書いて出せばいいと思います😊