※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すま虎
子育て・グッズ

娘と息子の指しゃぶりをやめさせたいが、息子は暴れて指が膿んでいる。指しゃぶりをやめる方法は?

3歳になる娘と2歳になる息子の指しゃぶりをやめさせたいのですが、娘は親指、息子はなぜか人差し指で息子に関しては指吸わせないために少し手を掴んでみただけでギャン泣き暴れまくりで、でも爪がふやけててそこからバイキンが入って膿んできていて、抗生剤飲んだけど治らず、薬も濡れずなので指しゃぶりをやめればなおるのでやめさせたいのですが、なにかいい方法はありませんか???

コメント

みんと

指しゃぶり防止する、お口に入れても大丈夫で指に苦い薬を塗って防止するものがあると思います🤔
歯科関係の大学へ通っていた時にそう習いました。

すさりさんと同じぐらいのお子さんを持つお友達がいますが、まだおしゃぶりしていますよ!

• すま虎

すま虎

そうなんですね!!!
    周りもまだ指しゃぶりしてたりおしゃぶりしてるんですけど、あんまり続けさせると出っ歯になる説があるので早めにやめさせておいた方がいいかなと思っています😅

• 10月8日
  • みんと

みんと

出っ歯になる説あるので
    不安ですよね😂
    2歳ぐらいを目処におしゃぶり卒業できるといいと聞きましたが、おしゃぶりだと自然に寝てくれたり、落ち着くらしくて中々やめにくいですよね😭

• 10月9日
  • すま虎

すま虎

上の子は昨日から吸う方の手を繋いで寝るってことを始めたのですが、下の子は手つかむだけで大泣きで対処法がもう苦い薬塗るしかないかなと思ってます🤣

• 10月9日