※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむ
妊娠・出産

切迫早産での入院についての悩みを相談したいです。看護師の態度に不満があり、薬の減薬についての質問にも冷たい対応があったようです。早く退院したいが、転院も考えているとのこと。副作用で身体が不自由な状況でイライラしています。

切迫早産の入院の愚痴です!すみません!!
共感してくれる方いたら嬉しいです(;_;)

確かに、退院したい、まだ帰れませんか、減薬して、いつ減らすんですか、今週中に帰らせてください
とか
めちゃ口うるさく、無理も言ってると思いますよ!
わかりますよ、めんどくさいのは。
上の子もいるし、副作用強いし、悪阻終わってないし、気が参るのはしゃあないやん。

でも一番苦手というか、
あーこいつ、私のこと苦手だろうなー
クラスいても友達にならんだろうなー
って感じの看護師に

これ、減薬したら張り返しきますかね?
どのくらいだと気を付けた方がいいですかね?
て聞いたら
夜寝れないくらいだったらねー
と言われ
しんどいですかねー
て言ったら

そうなったらまた薬増やすだけですよー
…他の人も不便でも何も言わないんだけどねー

と目も合わさず背中向けて言われました。

や、あんたの態度、どうなん?
あんたがおるから早く退院したいんだけど。
ここでこのまま産みたくないから、転院したいんだけど。

イライラさせんなよ。
ただでさえ、副作用で身体まともに動かんのに。

コメント

さらい

私も入院してます。
私は産むまで帰れません
今日はまさかの高熱。

検査やら点滴のさしなおしやらで6ヶ所もさされるし、、


ストレスたまりますね

  • さむ

    さむ

    あと一週間したらとりあえず点滴は外れるんですか?
    高熱は副作用が原因ですか?
    副作用+高熱、しんどいですね💦
    大丈夫ですか?(;_;)

    赤ちゃんのため、仕方ないとは思っていても、納得いく説明と、不安を取り除く姿勢は必要やと思うんです。
    そうゆう仕事をする人達でしょ?と。
    私も接客でクレーム応対もするけど、相手を不快にさせることは絶対しないです。

    なんなんだ?てなりました(°_°)

    • 7月17日
  • さらい

    さらい


    私は膀胱炎みたいです。
    吐いて食事がとれないので、私はずっと点滴みたいです。
    副作用で吐きまくりになり、体重もおちているので、私は、、ウテメリンをやめて安静になりした。


    副作用きついですよね。

    看護師さんの対応ひどいですね。

    • 7月17日
  • さむ

    さむ

    膀胱炎!
    頻尿にもなり痛みもあるから辛いですね(;_;)
    私も吐きまくりで、頭と顔面の骨とが副作用で痛いです。
    筋肉もおかしくなってきていて、いろいろ筋肉痛みたいになってます。

    ウテメリンは辞めて、栄養を入れている感じですか?

    • 7月17日
  • さらい

    さらい

    少しの栄養と主は水分みたいですね。あと吐き気どめ。

    栄養士さんや 先生も食事についていろいろ試してくれてますが、結局吐くから効果なしです。

    • 7月17日
  • さらい

    さらい

    あと少しと云われますが、それが長いですよね。

    • 7月17日
  • さむ

    さむ

    つらいですね💦
    初期は私もそんな感じでした。
    あとちょっとだから、なんて言われても前向きになるのって難しいですよね。

    • 7月17日
  • さむ

    さむ

    すみません、下にもうひとつ返事してしまいましたm(__)m

    • 7月17日
  • さらい

    さらい

    前向きに、、なれないですよね。わかります!

    • 7月17日
さむ

コメントかぶりましたね笑
でもほんとそれです!
本人じゃなきゃわからない辛さがありますよね(´・ω・`)
看護師はいろんな症状をみてきてるので、慣れてるだろうけど…
わかろうとしてくれなきゃ、ずっとわからないと思います。

さらい

ほんとこのつらさ、、

(>_<)

  • さむ

    さむ

    早く産んで楽になりたいですね💦
    とりあえず高熱、はやく下がりますように(´・ω・`)

    • 7月17日