※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

2歳7ヵ月の息子が反抗心を示し、叱っても繰り返す。コロナで人との接触が減り、学校再開後に問題行動が増えた。叱り方が原因か悩んでおり、アドバイスを求めています。

2歳7ヵ月の息子の反抗?が止まりません…ここ最近怒られるようなことばかりします。例えば唾をぶーっと吐いたり、フォークとスプーンで食べれたのにわざと手で食べたり、叩いたり、叫んだり、昨日はエレベーター舐めてました😫前はそんなことしなかったのにまるで赤ちゃんに戻ってるよう…毎回めちゃくちゃ叱りますが繰り返します。何度もやめなさいと言っても唾を吐くので、初めて手をあげました。
コロナで7ヵ月ほどほとんど人に会わず先月からようやく学校再開しました。私の叱り方が悪いのか、もう何をどうしたら良くなるのかわかりません。頭を悩ませていますが、相談できる相手もいなく、良かったらアドバイスください。。

コメント

ちぃちゃん

ストレス溜まってるんですかね?😭
うちの子もよく唾をぶーっと吐いて飛ばしてきます😥
保健師さんとかに相談しても、そんな時期もありますよーとしか言われなくて💦

最近涼しくなったので毎日公園に連れて行って1時間半ほど暴れさせて体力消耗させてますが、そこで発散できるのか少し癇癪がマシになった気がします😊

怒りすぎると逆に笑ったりするので余計に腹が立つので、私はわざとシカトすることもあります😅相手にしてもらえると思うと調子に乗るタイプみたいで😅

• ベル

ベル

同じなんですね…もう汚いしやめてほしいです😭そして週3回保育園行かせてますが、その日はお昼寝の後、夕方公園、それ以外の日は朝と午後2度公園連れてっています。
    わざと無視…試しにやってみます!
    みなさんのいうように時期なんですかね…早く終わって欲しいです😢

• 10月8日
さらい

いやいや期は、何をしてもそんなものです

時期ですよ

• ベル

ベル

やはり時期なんですかね…😭長く感じますが、後で振り返ってみるとあっという間なのでしょうね。心の余裕が欲しいです。

• 10月8日
はじめてのママ🔰

うちも同じです。
やめてって言えば言うほどやらかしてくれます😓💨
ツバは飛ばすし、酷いときは妹を舐めたり、叩いたり。
そういう時期みたいです。
怪我しない程度なら、放置してます。
落ち着いた頃に、やめてほしいことを言うようにしています。
外でやられるとキツイですよね。特にコロナもありますし。
極力ストレスためないように、公園で思い切り遊ばせたり、一緒にできる遊びをするようにしています。

• ベル

ベル

同じですね…唾なんで飛ばすんですかね。😭もう汚いしお行儀悪いし、嫌すぎます。
    落ち着いた頃にやめてほしいことをいう、見習ってやってみます。
    公園には毎日連れて行っているので発散させているつもりですが、帰る頃にはまた帰らないと大泣き😓毎日ヘトヘトです💦

• 10月8日
より

うちも同じような感じですよ。theイヤイヤ期ですかね😅

• ベル

ベル

やはりみなさん同じなんですね〜、周りのお友達はそこまでイヤイヤしてないのでうちだけじゃないと分かって少しホッとしました😂イヤイヤ期、親の試練の時期ですね。

• 10月8日
  • より

より

うちは長男がイヤイヤ期がそこまでじゃなかったので、次男のイヤイヤ期にびっくりしてます。イヤイヤ期も個人差あるようですよ。何事もですが、周りと比べないのがストレス無いと思います。
    お互い大変ですが、頑張って乗り切りましょうね〜😊

• 10月8日
  • ベル

ベル

個人差あるっていいますよねぇ。ありがとうございます😭子供の成長を少しおおらかな気持ちで見守る余裕を持つよう頑張ります。

• 10月8日