※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備に時間がかかりすぎて大変。週1回はきつい。

離乳食ストック作ってたらこんな時間…

まだ終わらない…

たかが1週間分作るのに6時間もかかってる…

手の込んだことは全然してないのに…

要領悪すぎて泣けてくる…

週1でこれはきつい…

コメント

ママり

1週間分で6時間ですか?!
それはしんどいですね💦
なん品作ってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へろへろです😭
    食材10品をそれぞれ角切りやペーストにして冷凍、その食材を使ってシチューなど8品作りました😭
    時間かかりすぎですよね😭

• 10月8日
  • ママり

ママり

すごい😲めちゃ丁寧にしているんですね!身体壊してしまっては大変なので程々に手抜いて大丈夫ですよ!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️手抜き必要ですね…おたがい育児がんばりましょう😊✊🏻

• 10月9日
りいママ

1週間分のストック作り大変ですよね😭😭
もし差し支えなければスーパーとかにあるカット野菜の冷凍食品を使うとだいぶ時短になりますよ✨
あとは100均とかにあるだしパックのパックに切った野菜を1種類ずつ入れて、まとめて茹でると1回でできます😊
(炊飯器に入れてほったらかす方法もあります!←私はこれをやってました🤣)
先に野菜を柔らかくしておけば、あとは煮たりしなくてもある程度火を通すだけでいろんな調理ができると思います✨
私は料理が得意な方ではないので、ストック作りの軌道に乗るまではそんなに品数を多く作ることができませんでしたが、これらの方法を知ってからはだいぶ気持ちが楽になりました😊
少しでもお役に立てたらと思いコメントさせていただきました!
(すでに知っていたらごめんなさい🙇‍♀️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます😭❤️炊飯器は使ってました!冷凍野菜気になってたのですが、冷凍野菜でストックを作ったら、再冷凍になってしまうのでは…と思って躊躇していました😭
    みなさんそこまで気にせず使われているんですかね?🥺

• 10月8日
  • りいママ

りいママ

私も最初は再冷凍が気になっていましたが、娘はお腹を壊したり、体調を崩したりすることがなかったので、冷凍野菜を使い続けてきました😂
    はじめてのママリ🔰さんはお子さんのことを思ってきっとたくさんのメニューを作っているのですね!
    すごいです🥺✨

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいお言葉ありがとうございます、救われます😢❤️私も冷凍野菜買ってようと思います!!ありがとうございました❤️

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

頑張ってますが辛いですね💦
うちは3日分目安に簡単にしちゃってます💦
野菜だけとりあえず茹でといてその都度組合て作って全然ストックしてないです😂
ベビーフードも使ってますし、冷凍野菜も使ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要領が悪くて、合間で作るとゆうのが性格上、上手じゃなくて😭😭それができるの尊敬します😭❤️
    冷凍野菜活用されてるのですね、私も買ってみます!!!
    コメントありがとうございました❤️救われます😭❤️

• 10月9日
はじめてのママリ

お疲れさまです😭
分かります!
私も日曜に1週間分まとめて作ってますがほぼ一日キッチン立ちっぱなしです😂
夜はしんどいと思うので、旦那様が休みの日にお子さんみてもらって日中作るのはどうですか?
無理なさらないでくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が休みの日は、買い物など他にやることがあって😭😭ありがとございます、旦那に言ってもあまり理解されないので、共感してくれる方がいてとても心が救われます😭❤️優しいコメントありがとございました❤️😭❤️

• 10月9日