※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるようになり、抱っこしないと寝ない状況で困っています。予防接種後から始まったので、原因はそれかもしれません。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月に入ったばかりなのですが、急に夜中起きるようになりました。目がらんらんとしていたり、寝ぐずりで泣いたりしてます。
これが睡眠退行なのでしょうか🤔
まだ早いような気も…

予防接種を打った次の日から始まったので、それが原因という事もあるんでしょうか…熱は出てません!

日中ほぼ抱っこじゃないと寝ないので自分の睡眠時間確保できません💦
同じ様な方いますかー😂

コメント

はーまま

同じく日中は抱っこ抱っこです!でも、抱っこしながら授乳して寝て20分で起きます💦本当寝ない😫夕方から眠くてグズグズ🌀

  • さき

    さき

    日中抱っこだと何もできないですよねー💧
    夜寝てくれてたから気にしてなかったけど、最近は夜も寝れないので疲れてきました💦

    • 10月8日
  • はーまま

    はーまま

    同じく眠さピークです😞

    • 10月8日
  • さき

    さき

    睡眠不足って精神的にきますよねー💦
    ママさんみんな頑張ってるから私も頑張らねば‼️

    • 10月8日
唯ママ

うちも抱っこしたままじゃないと寝なくなりました!そういえば予防接種の日に泣き疲れて抱っこのまま寝たのを境に、、、
高性能背中スイッチが発動してしまい、私も諦めてしまいました!笑
今は日中の睡眠は全て抱っこのままです!
夜中も最近泣いて起きて、抱っこでユラユラして即寝る。みたいなのがあります!夜泣きは5ヶ月くらいから?とも聞いたことありますが、それぞれなのでもしかしたら睡眠退行が始まってるのかも、、と思っています💦

  • さき

    さき

    うちと似た感じですね💦
    5.6時間は続けて寝てたのに今は1時間くらいで起きます…
    いつか終わると信じて頑張るしかないですよね😱

    • 10月8日
deleted user

魔の3週目って聞いたことありませんか?
それと同じで、3の倍数の週数や月齢(3週目、3ヶ月、6ヶ月…)に、赤ちゃんは手がかかるようになると言われています🤣
特に3ヶ月は母の疲れも溜まりに溜まってきています😶💦
赤ちゃんが寝てる時は一緒に寝て、よく休んでくださいね😭

  • さき

    さき

    3の倍数って言いますよねー💦
    やはりその類なんですかね…
    せめて日中だけでも寝てほしい…笑

    • 10月8日
まの

全く一緒です😭
うちは朝方起きます、、、。
YouTubeでドライヤーの音って調べてそれ流すとすぐ寝ます!寝なくても泣き止むので夜は頼ってます😂

昼間もほんときついですよね😭😭😭

  • さき

    さき

    朝方起きられると辛いですよね😭
    ドライヤーの音って凄いですよね‼️
    昼寝出来たらどんなに幸せか…笑

    • 10月8日
deleted user

ママリで予防接種の次の日から寝なくなったって質問前に見た記憶があります🤔
たまたまなのか、予防接種関係あるのかどうなんでしょうね💦

息子も日中は抱っこしないと寝てくれないです😭

  • さき

    さき

    同じような方もいるんですねー‼️
    何か関係あるのか…🤔
    また寝てくれるようになるのはいつなんだろう😱

    日中抱っこじゃないと寝ない子って多いんですね‼️

    • 10月8日
あすちゃん

同じく、抱っこでないと寝てくれず布団に下ろすとすぐに起きてしまいます😂昼間は抱っこしたままソファーで寝ちゃってることが多いです…笑

  • さき

    さき

    抱っこちゃん、可愛いけど疲れますよねー😹
    昼間はお付き合いするから、せめて夜は寝てー💦って感じです笑

    • 10月8日