※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
ココロ・悩み

友達が未婚で妊娠し、入籍することに戸惑いを感じています。自分も子供が大好きで妊活中。周りの状況に戸惑いを感じています。

こんにちは♩久々に書かせていただいきます☻愚痴になってしまうかもしれませんが、聞くだけでもいいので聞いてください((*_*)(*_*)私は妊活7.8ヶ月目です。旦那も私も子供がだいすきで妊娠を望んでいます。4つ程上の友達がいるのですが、(他県)久々に連絡が来たかと思うと赤ちゃんできちゃった!の一言。。結婚もしてないのに。しかも!彼氏はBARで働いてていかにもチャラそうで、私にも可愛いだの普通に言うようなひとです。連絡がきたときはおめでとう!と返しましたが、結婚もしてないし繋ぎとめる為に?と思ってしまいました。旦那にも言いました。今日はその友達の誕生日で今日入籍するようなのですが、なんだかモヤモヤします。私は保育園に勤めているほど子供がだいすきです!愚痴ってしまい不快な思いをさせてしまった方には申し訳ございません。タメの友達にも、誰の子供かわからないけど妊娠出産してまもなく2歳になるなどいます。自分が小さすぎるとは思いますがなんだかな〜((*_*)(*_*)笑

コメント

pon

私も結婚じゃなくて
先に妊娠でした。
妊娠で女を心配させる行動をするなら
どうかと思いますが
籍を入れるとまでなっているなら
男にも覚悟ができたから
もしくは責任逃れはしたくないから
ではないでしょうか?
その人ではないのでわからないですが。
もしちゃんと話し合いもせずに
籍を入れたなら離婚するかもですね。
男の人がどう変わるかですね。
変わらなければいけないのに
変わらなかったらそこまで。
子供が可哀想な結果になるでしょうね。
この人たちはこの人たち。
私は私だし
あい❤さんはあい❤さんです(๑•́ ₃ •̀๑)
見守って相談がきたらのってあげて
悪いところは叱ってあげる
それが友達じゃないでしょうか?♡

なんだか、偉そうにすいません…

青穂ママ

あい❤︎さん、こんにちは(*´˘`*)♡

私は何となく
あいさんの気持ちわかります!
環境も整わせていて
望んでるところには赤ちゃんが
こない場合もあるのに
何で環境も整っていない
妊娠自体を望んでいたわけではない
人のところには赤ちゃんが先に
くるんだろう?って
モヤモヤじゃないですか?♪

私自身も妊婦ですし
他人がどんな経緯で妊娠に
いたったのか、あまり
興味はないほうですが
それでも無責任に子供を作ったり
気軽にできちゃった♪と
報告されるとモヤモヤします。

それは、友達として
大丈夫?やってけるの?って
意味もありますし
妊娠してみて、そんな簡単な
気持ちじゃきついよーって
心配でもありますし
ここを利用しているからこそ
赤ちゃんを望んでいて
悩んでいるかたを知っているから
など色んな意味です

自分がもし
まだ妊活中であれば
尚更その気持ちやモヤモヤも
増えてしまうと思います!

ただ、あいさんの友人は
結婚して産む決心をしただけ
まだいいと思いますよ♪

私の友人なんて
彼氏がいながら別の人とやって
妊娠しておろすんだ✴︎と
臨月の私に言ってきました
しかも軽いノリで

笑っちゃいましたよ
考えが幼すぎて。

長々と書いてしまいましたが
あいさんのお気持ちは
おかしくないと思いますよ!

ただ、大人として
態度にはださない。
思うだけは自由ですし
関係を考えるのも
いい機会かとおもいます!

偉そうにすみません三(((((´ω`;)

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます♩そうですよね。。そう思うようにします☻偉そうだなんて、、そんなことありません!!!ご親切にありがとうございました◡̈*

deleted user

繋ぎとめる為になのかはわかりませんが、妊娠が先であろうが、結婚が先であろうが2人が幸せであれば、いいのかな?と、思います。

男性もちゃんと、腹をくくって入籍をするなら一旦はそっとしておいていいかと思います!
もやもやするのは、ご友人が心配なのですかね?
でも、ponさんがおっしゃるように、あい❤︎さんはあいさんです!

とりあえず見守ってあげてはいかがでしょうか?

ごめんなさい、偉そうなことを…

あい❤︎さんは、リラックスして旦那さんと日々を楽しみましょうପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ぷぎ

バーで働いててチャラいとかは関係ないし主様の勝手なイメージによる差別発言はいただけません。
可愛いって言うのも客寄せのひとつですし、バーで働く人は子供を持ってはいけないとでも?
とりあえずおめでたいことなんですからご友人なら喜んで差し上げては?

ガーベラ❤︎

長々とご親切にありがとうございます😭青穂ママさんのお陰で気持ちが少し楽になりましたし、そーゆー風に考えられるようになりました♩臨月のときにおろすんだ!ってわざわざ言ってこなくてもいいですよね((*_*)(*_*)✊
あ、ご出産おめでとうございます💗偉そうだなんてそんなことはないです!ほんとにありがとうございました◡̈*♩