※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
子育て・グッズ

お子様のオムツ替え回数について、9ヶ月の息子は1日10回程度に減少。水分量は十分で、元気そうです。

皆さんのお子様は1日のオムツ替えの回数どのくらいですか?
9ヶ月になる息子は、今まで20回ほど変えてましたが最近10回ほどに落ち着きました!(帰る度にパンパンです )

飲み物もしっかりのんでいるしおっぱいもよく飲むので水分量は足りてると思いますが。

コメント

うちも1歳越えたのに10回前後替えてます😱

保育園だと忙しくて10回も替えないよな〜だからもう少し頻度落とせないかなと思いながら、、緑の線分かったらすぐに替えてしまってます💦

• ミルキィー

ミルキィー

うちも最初は線が変わる度だったけど、泣いたら変えるようにしました☆なので線なしつかってます!線があると変えたくなっちゃうから😅

• 10月8日
Himetan❤️

9ヶ月くらいだとうちの子供達は5~7回くらいでしたよ☺️

• ミルキィー

ミルキィー

そうなんですね!水分摂取量足りてるか不安だったので、同じくらいの方いて安心しました

• 10月8日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは夜は寝てから朝まで10時間くらいはオムツ替えないのでそのくらいですね☺️
    基本的には授乳や離乳食やお昼寝の前後、お出かけ前とかなので回数がそんなものです。

• 10月8日
K

生後3ヶ月ですが4〜5回です。
一回の睡眠時間が長く、おむつパンパンでいつも交換って感じです😂

• ミルキィー

ミルキィー

生後3ヶ月で4-5って、かなり少ないですね!その時は20回変えてました。お医者さんからも最低6回はオムツ替えする感じじゃないと水分量足りてないとか言われてたので。。おせっかいだったらすみません( ˊᵕˋ ;)💦

• 10月8日
  • K

K

オムツはいつもパンパンで起きてると10回以上は変えるので量を見る感じ大丈夫です🙆‍♀️
    ただ寝てる時におむつ帰ると起きてしまうし起こすと不機嫌でギャン泣きするので起きてくるまで放置なんですよ😭

• 10月8日
  • ミルキィー

ミルキィー

そうなんですね!!だとしたら安心ですね♡♡お節介すみません!オムツ代かからなくてうらやましい♡♡

• 10月8日
mini

9ヶ月だと5~6回でした🙂授乳のたび+うんちという感じでした。

• ミルキィー

ミルキィー

そんな感じで十分なんですね☆よかったです

• 10月8日
ᓚᘏᗢ

10回前後ですかね!
あんまり気にしてないですが‪w

• ミルキィー

ミルキィー

同じぐらいの方がいて安心しました

• 10月8日