※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
子育て・グッズ

3歳の娘が横目で見る習慣があり、眼科で検査したが異常なし。心配して再度受診すべきか悩んでいます。発達には問題なし。同じ経験の方いますか?

3歳の娘が生後半年くらいの時から遠くを見る時やテレビを見たりする時に横目で見ます。
ずっと横目で見てるわけではないんですが。

2歳の頃眼科に行ったのですが斜視もないし視力も普通だと言われて子供でよく横目で見る子はいるって言われたんですが全然治らないしもう一度病院に行ったほうがいいのか気になって💦

発達面では特に心配する事もなく保育園に通っていますが
特に何も言われた事はないです。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

横目遣い症候群
とかですかね?

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    お返事ありがとうございます。
    私も調べてそれが出てきたのでこれかなー?と思ってました💦
    他にも同じようなことをするお子さんいるのかなと思って質問しました💦

    • 10月8日
プリン🍮

うちの子も同じです!!
普段はちゃんとまっすぐみてるのに、
遠くや警戒しているときなどにやります🥺🥺

私も気になってたところです😭😭😭😭😭

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    それです!
    警戒している時にも横目で見る感じです👀👀👀👀
    でも普段結構遠くにいる小さいクモやありんこなどもクモいる!とか言って教えてくれるんで普通に見れるし目も悪くなさそうなんですが💦
    一度気になると目についてしまいますよね💦

    • 10月14日
  • プリン🍮

    プリン🍮


    分かります!!!!🥺
    すっごい遠いところに人がいても
    誰かすぐ分かっているし
    目は悪くなさそうですよね😭😭

    私もいろんな病院で質問したり
    眼科にもいってみましたが
    普段 普通にみてるなら
    ただの癖じゃない?って
    どこでも言われたんです😥😭

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀


    本当それなんでやっぱり癖なんですかね💦💦

    でも同じような方がいて少し安心しました😭

    • 10月19日