※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

8月に稽留流産手術後、後輩の早退に不安を感じる。妊活を休止し、心情に悩む。11月の行事後に再開予定。

8月に稽留流産の手術をしました。
手術をした2週間後ごろから、8月に入籍したばかりの後輩が早退&休みがちに。。
よく見るとペタンコ靴だ。これは間違いない。

同じ部署は若い子ばかりで子供がいるのは私しかいません。私も1人目は悪阻が酷かったので辛さは分かります。大丈夫?と声をかけて、話を聞いてあげて、無理しないでねって本当に心配な気持ちもあります。
でも、「まだ心の準備できてないのに」って言うくらい入籍後すぐ妊娠が分かった後輩、かたや私は流産。
順調にいってたらもう私は安定期くらいだったのにな。
これからあの子はお腹が大きくなるんだろうな。
とっても良い子なのでこんな気持ちになる自分も嫌になる。

早く妊活したいけど、11月に地元で子どもの七五三をするので、そこで悪阻がかぶったら私絶対死んでるので、今月は子宮を休ませる意味も込めて妊活お休み。来月から妊活開始しようと思います。

この1ヶ月、長いなぁ。
私もまた妊娠したらこんなにモヤモヤすることないのに。
辛いです。

コメント

サブリナ

私も3月に稽留流産しました。

それから私が思うようになったのは逆のことですね。
妊婦や初期妊婦見ると、この人たちも平気そうにしてるけど本当は危険なことがあるかもしれない.......と思うようになりました。

ママ友たちが無事出産したという報告には胸をえぐられるものがありますが、妊婦にはそんなことは無かったです。
頑張れ〜と思うようになりました。
そして、私にもまた、その時が来ることを静かに待とうと思います。

お辛かったでしょう。
少し、お休みしましょう😌

• さき

さき

コメントありがとうございます。
    そうですよね。妊婦さんもこれから何があるか分からないですよね。
    応援しながら、自分にも赤ちゃんがまた来てくれることを待ちたいと思います。

• 10月8日