※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわわわわ★
家族・旦那

現在、ダンナが婿養子で私の実家に同居しています。最近、両親と折り合…

現在、ダンナが婿養子で私の実家に同居しています。
最近、両親と折り合いが悪く、私が板ばさみ状態でかなりツライ状況です。

質問ですが、同じように婿養子で実家を出た、という方はいますか?
また、どんな理由ででましたか?

コメント

☆

うちも婿養子ですが、同居するという概念はまったくもってゼロでした!

今は車で20分の場所に私たち夫婦はアパート借りてます。
たとえ関係が良好でも同居となると話しが変わるだろうし、板挟みになるのは嫌ですね〜〜😅💦

• みわわわわ★

みわわわわ★

そうなんですね!やはり、どちらも気を使ってるのがわかるのでそれをとりもつのが正直面倒になってきました…。板ばさみ、かなりツライです…。

• 7月18日
はぁちゃびん♡

私自身は違うのですが、実家ら祖父も父も婿養子です(^^)笑
祖父母と父は仲が悪く、昔から父の悪口を言われて育ってきました(−_−#)私は祖父母も父も大好きだったのですごく悲しい気持ちでした。
最近知ったのですが、父は何度か家を出ると母に言っていたそうです💦私は出ない‼️とハッキリ断られてとそうですが(*_*)笑
私は家族みんなで過ごせて幸せでしたが、時々父があまりにもかわいそうで、父が1人家を出るとなったらあたしだけでもついて行こうとずっと思っていました。姉と弟は母につくと思ったので。
みわわわわ★さんのお子さんがもう少し大きくなったら祖父母と父の不仲を同居している限り目の当たりにするので、どう思うかですよね(*_*)💦
うちの母はずっと父の味方でした‼️実親だから言いたいことも言えるし。板挟み大変だと思いますが旦那さんの味方になってあげてくださいね(^^)

• みわわわわ★

みわわわわ★

ありがとうございます!
    旦那の味方もしたいところなんですが、旦那が私を含め家族の信用を裏切るような事をしてしまい、離婚も考えたのですが、子供の事を考えて踏み止まったんですけど💦

両親は旦那に言いたい事をわたしに言ってくるし、旦那は悪いと反省して頑張ってるので応援したいんですが、口べたでうまく伝えられないのでわたしが代わりに伝えてる現状です…。
    正直、もうめんどくせー!!!!って感じです(笑)

• 7月18日
はなはないぬいぬ

うちも婿養子17年です。私自身が両親とは仲良くないので、全面的に旦那の味方をしてます。親ももう諦めてるかも…(^_^;)まぁ親の用事やら田んぼの手伝いなどはしてくれるのでそれでいいかなと。どっちの話も聞こうとするから板挟みになるんですよ。親よりも旦那の方が長くいることになるのでなるべく旦那の味方をしてあげてくださいね。

• みわわわわ★

みわわわわ★

ありがとうございます!
    わたしも両親、特に父親とは仲良くないので、余計イライラしてしまうんですよね。

旦那を、100%まだ信用していないのでこれから頑張ってもらって私を含め両親への信頼も取り戻していってもらいたいです。
    私のストレスは溜まりますが(笑)

• 7月18日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

裏切られた内容にもよりますが…(^_^;)うちは多少DVなんですが…がんばりましょう!

• 7月18日
  • みわわわわ★

みわわわわ★

ありがとうございます!!!!
    はなはないぬいぬさんも頑張ってくださいね!!!!!

• 7月18日