※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい🔰
家族・旦那

義母、小姑との距離感の取り方が最近分かりません。結婚して9年、ずっと…

義母、小姑との距離感の取り方が最近分かりません。

結婚して9年、ずっとうまくやってきたつもりです。
ですが次男が最近、かなり自我が出てきて、思ったようにいかないと怒ってしまう時があるのです。
そんな姿を哀れな顔で見ている義母と小姑。そしてコソコソと顔を合わせて苦笑する。感じ悪すぎてイライラしていた所に!

小姑の赤ちゃんが生まれて、義母が言った一言!「(我が家の次男)みたいな子になったらどうしよう」と言っていたらしい!流石にキレて旦那に愚痴ったところです。旦那は悪かったねと言ってくれたけど、モヤモヤが治まりません!酷くないですか?次男の事、全否定!?結局自分の娘の子しか良く見えないんだなと悲しくてたまりません。

コメント

まる

腹立ちますが、まぁ結局は自分の娘の子供が一番可愛いんで仕方ないですね💦

• わい🔰

わい🔰

コメントありがとうございます!やはりそうですよね…分かっていても悲しかったです😭

• 10月7日

同じ家族で陰口とか最低です😡
そしてママリさんの子どもだって自我が出てきたのは成長してる証✨それを否定的にとらえるなんて子どもが可哀想すぎる‼︎
こっちは大事に育ててるのになんてこと言うんだ‼︎って思いました😑

• わい🔰

わい🔰

小姑の長女が私に丁寧に教えてくれて知りました。姪っ子の前であからさまに顔が引きつってしまいました💧そんな事影で言ってるんだって分かるくらい最近は次男への対応がキツい(可愛くないんだろうかって分かる感じ)です😭
    慰めて下ってありがとうございます✨👏

• 10月7日