※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

下の子の授乳が頻繁で疲れる、吸いきれていないか心配。上の子は4〜5時間寝ていたが、今は1時間しか寝ず。搾乳しても100〜150出る。アドバイスをお願いします。

完母だった方に聞きたいです‼️
上の子の時も完母で卒乳は一歳でキッパリやめました。
下の子も完母でいこうと思っているのですが…
生後2週間程は3時間おきに起きて授乳だったのですが、今現在1時間寝るか寝ないかで、授乳もかなり頻繁になってきてます😓1週間検診の時に泣いたら吸わせていいよと言われたので吸わせてるのですが、授乳の間隔がかなり短くなって良く寝て1時間しか寝ないので足りて無いのかと思い搾乳してみると、100〜150ほど5分もすればしぼれます🍼
授乳も片方だけ吸って疲れるのか寝てすぐ起きるって感じです💦
ちゃんと吸えてないのか?出ないのか?それともこの時期はこんなもんなのか?
上の子の時が4〜5時間普通に寝てて起こして飲まさなくていいの?くらいだったので気になります😓

同じような方は良いアドバイスがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

あいあい

うちの子ももうすぐ1ヶ月になりますか、最近夕方から夜10時半までは1時間おきに授乳しててついに、乳首が切れました😭
今日体重はかってみたら産まれた時より1kg増えていて、どんどん成長しているからお腹が減るのかな、、と思っています。
上の子は食が細いタイプなので1時間おきに授乳なんてしたら吐き戻していたのに、下の子はすごい吸引力でいつまでも飲んでいます😅

• ちびママ

ちびママ

そうなんですね😓
    切れるのは痛いですよね😭
    うちも上の子はすごく良く寝て飲みすぎて溺れるくらいだったのに…
    男の子は良く飲むって聞きますが、その通りなのかなと❗️
    1時間おきの授乳が辛いです😰

• 10月7日