※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

長くなるので簡潔に書きます。※主人は親の経営している会社の代表取締役…

お金にだらしなすぎるうちの旦那の話を聞いてください😩もう呆れてます…

長くなるので簡潔に書きます。
※主人は親の経営している会社の代表取締役です

▽今年1年で起きた事件です
・家計から合計13万貸したが結局返ってこず
・会社のお金50万を落としてしまう。これは故意では無いです
・親と揉めて腹が立ったからといい会社の売上50万を捨てる
・↑の事件機に旦那のお小遣は5万円だと思っていたが実は13万もだっという事実が発覚

という一連の事件がこの1年でありました。
ほんとにため息しかでません。
そこから会社のお金の管理は義母の希望により私がすることになり、お小遣いも今は5万で落ち着いています。

しかし先日、旦那と一緒に会社の売上を振り込もうとすると「そこから5万円は支払いに使ったからまた後で返す」と言い出しました。私の知らない間にそこからお金を借りたそうです。
私はもう言葉が出ませんでした。
あれだけの事をしておいてまだそんなことをするのかと…
お小遣いが5万なのにどうやって5万円を返す気なのか。
きっとギャンブルで取り返すつもりだと思います。

もうこんな旦那どうしたらいいのでしょうか…お金の面以外は申し分ない人です。本当にお金の面がだらしな過ぎます。

これは義母に相談した方が良いでしょうか?🧐

コメント

いち

す、すごい、、、 
捨てるとか凄すぎて😳! 
だらしないというか 
いつもそばにお金が当たり前にあるから、大切って感覚がないんですかね????? 

義母さんどころか会社関係みんなに言ったほうがいいかと🙄

会社のお金ですよね?個人事業主でなく、法人企業の売上ですよね!?売上金を捨てたり、勝手に借りようとしたり、大問題じゃないですか?

義母さんに報告した方がいいと思いますし、顧問税理士から説教してもらった方がいいですよ。代表がその状態だと、今後の経営が危ういです💧