※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

会津若松市の竹田総合病院で出産した方、退院時の差額どのくらい払いましたか?大部屋、初産の方でお願いします!

会津若松市の竹田総合病院で出産した方、
退院時の差額どのくらい払いましたか?

大部屋、初産の方でお願いします!

コメント

nico

個室で初産でしたが3万ほどだったので個室じゃなかったら差額なかったのかな〜なんて今になって思います😆
わたしも知り合いに聞いたりして、みなさん平日や休日、時間帯で払う額バラバラでした!

• きなこ

きなこ

そうなんですか!?
    wishに差額16〜19万かかるよーみたいな事書いてあったのでそんなかかるのか...と思ってました😭

• 10月7日
  • nico

nico

わたしも書いてあるのみてそのくらい覚悟してたのでなんで個室で3万なんだ!?って未だに謎です。。(笑)
    休日で時間外だとグッと上がりますよね😭😭

• 10月7日
  • きなこ

きなこ

参考にさせて貰います!
    ありがとうございます😊

• 10月7日
新米ママ

私の場合、個室だったのですが16万ほどオーバーしました💦

誘発による計画分娩で入院も10日間でしたのでこの金額だったのかもですが🤔

• きなこ

きなこ

やっぱり個室とか日数とか誘発などで追加料金されてそのくらいになるんですかね...

大部屋のなるべくなら出産後5日で退院希望なので予算抑えられたらなーと😭

• 10月8日
  • 新米ママ

新米ママ

ですね😭私もできれば予算抑えたかったのですが予定日超過(誘発しても4日出てきませんでした😭)&退院2日前に息子に黄疸が出てしまい結果的に10日間入院していので、それが大きかったような気がします。普通に退院できればもっと安く済むとは思うんですが🤔

入院の際に看護婦さんと説明会があるのでその時、退院希望を聞かれると思います。希望通り退院できてる方もいましたよ😌

• 10月8日