※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもがおしゃべりで疲れている。雨の日は外出できず、YouTubeで過ごす。辛い気持ちを愚痴っている。

うちの子ひたすらおしゃべりで
寝てる時とテレビの時以外ずーっと喋ってて
話しかけてきます。笑
ご飯の時も、一口食べては、
これなに?ママのコップ何色?
なに食べてるの?これ誰の?
一日中質問攻撃、、洗い物中もです。

だから普段は午前も午後も公園行きます!
家にいたくないからです!!
だから長雨が辛いですー!!ほんとに。
精神的にクッタクタになります。笑
旦那は土日休み関係ないので土日雨って
本当に辛いです。どこ行っても混んでるし
児童館はやってないし、、
もう今から憂鬱です。。ひたすらYouTubeかなぁ。
でも罪悪感。笑
外に出たいーーーー!!!😂😂😂

すいません、愚痴です、、笑

コメント

ビール

うちの娘も、喋れるようになってからは質問攻撃がすごいです😂
特に🚗運転中こっちじゃない、あっちだとか、ここに入る(看板見て)とか、もうひたすら騒がれて、チャイルドシートから抜け出そうとするしで、ほんっとイライラしちゃって少し黙っててと言ってしまったりして反省してます😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    運転中は困りますね😭💦
    それはちょっとイライラしちゃいますね💦

    質問攻撃は娘は全然悪くないし
    でもこちらもクタクタだし、
    適当にだるそうに答えると
    わたしが怒ってると思って
    ママごめんねって言われるので
    申し訳ない気持ちになります😭
    だから外に出たほうがお互い
    気持ちがリフレッシュされますよね!!

    • 10月7日
ままりん

私の娘はテレビの時も話しかけてきます💦💦
これ何?これ何?ばっかりで疲れますよね😂😂
適当に返事すると怒られます、
今日からずっと雨が続きますね
お互い頑張りましょう😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    せめてテレビの時だけは静かに
    見てて欲しいですね😭😭笑
    適当返事バレますよね🤣
    うち、怒ってると思われて
    ママごめんねって言われます、、胸が痛い(笑)
    みんな頑張ってる!!みんな雨は嫌なんだ!!
    と思って頑張ります!頑張りましょう!😂✨
    ありがとうございます😊❣

    • 10月7日
はんな

長女も質問攻撃すごい時があって
答えるの面倒くさくて
逆になんだと思うー?って
質問したら考える時間もあるので
少し落ち着きましたよ🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    逆になんだと思うわたしも使ってみます!!✨笑
    ありがとうございます❣

    • 10月9日