※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊活

夫は2人目の子供について話しているが、行動に移さず、性交渉も拒否。妻は悲しい気持ちで、夫に不満を抱いている。夫の言動に理解不能。排卵日も遅れており、2人目の希望が難しいかもしれない。

2人目は、出来ればいいね
と2人で話していて旦那自身、父親に「いや、一人っ子ではないと思う!」とか言ってたのですが
全く行動には移してくれません。

【妊娠は奇跡】とも思ってくれないし、
排卵日などの理解もしてくれない。

私が夜のお誘いをしても、「知らないだろうけど今日はかなり疲れたんだから!」とか、「やる気ない」と今週断られ続けてます😅

なのに、今朝起きたらリビングのテーブルの下におなティッシュがありました。
もうその時に、私とはやる気ないんだな〜とか思い
悲しい気持ちが強く旦那が仕事から帰ってきてから、
「私とやりたくないなら別にそれはそれでいいけど、そしたらシリンジ法するから」と言ったら喧嘩になりました。

口癖の『お前と一緒にいると疲れる』出ました🤪
案の定『出てっていい?』も笑

2人目作る気ねーなら、私の前で周りに言うなっつーの。

なにを考えているのか理解できません!!!
私自身、排卵日も先月に続き、今月も遅れてるし、
もう2人目無理かなー。

コメント

ママリ

わかります!
うちも3人目欲しいと周りに言ってたくせになかなか行動に移さず(同じように疲れてるとか)ほんとにイライラしました。

コウノドリが運んでくるとでも思ってるんでしょうかね?

幸い私はなんとか行為できたので妊娠に至りましたが、ほんと何考えてるのか分からずイライラしたのを覚えています。

• 🌷

🌷

3人も羨ましいです👼🏻
    私が、すごく子供が好きで赤ちゃんなんて特に!!

喧嘩とかしました?

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

1人目、2人目はまだ主人にも性欲があったのですんなり?出来ましたが、3人目は本当に苦労しました。

排卵日あたりも伝えていたので、この日とこの日は頑張りたいと言っていたのに寝てしまったり…。
    次の日に言うと"朝からその話題?"とか、性欲オバケじゃん←これで実家に帰ったくらい切れました。
    喧嘩もありましが、私がじゃあ3人目の話しはもうしないで!と怒ったところ、俺も3人は欲しいと思ってたと少し真剣?に話し、その後に出来ました😭

• 10月7日
  • 🌷

🌷

さっき、「排卵日もズレまくってるし2人目なんて無理だろうな」って言ったら、
    自分は何も悪くないみたいないいかたすんな!
    全部俺が悪いんだもんな!とか言われました💦

なんの為に私がこんな話してるかすら分かってない。

2人目が欲しいと本当に思ってるなら行動で示して欲しいのに😭

気持ちからしてスレ違いまくり!
    断ってきたのに1人で処理してるし。

• 10月7日
  • 🌷

🌷

ティッシュは、いつ置いてたのかわかんなかったんですけど
    旦那も昨日では無いとか言うし。
    もう1週間してません。

その間に排卵日きてたら妊娠なんてしないのに😅

• 10月7日
  • Haru

Haru

横からすみません💦
    上の旦那さんの、
    全部俺が悪いんだもんな!

ほんと、その通りです。
    俺が悪いです!
    ♀だけで妊娠出来るならとっくにしてるわ!って言ってやりたいです。

突然失礼しました(笑)

• 10月7日
  • 🌷

🌷

ありがとうございます!
    この質問あげてから、旦那さんが居なきゃ妊娠出来ないんだから、旦那さんの気持ちも分かってあげなきゃ!とか言われるかと思ってました😆

お互いに女も男も居なきゃ妊娠出来ないので😂

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

自分は悪くないって、そりゃそうだ😂子どもってどうやって出来るか知ってるか?って感じですね😂😂

ほんとエッチはしないのに、1人で処理はするところまで一緒なのでイライラしました😩
    こんなやつと私だってしたくない!けど!子どものため!と必死でした😓

• 10月8日
  • 🌷

🌷

そうなんですよね…やっぱり
    私は、本当今欲しい!と思ってるのに旦那は違うし

親友が2人目妊娠したと聞いてかなり落ち込んでたのに、
    その気も知らずに😤
    全部お前の言う通りにすればいいんだな!?って言われましたが
    内心、その通りだわ!!!と思ってましいました爆笑

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

逆に私のどこに非があるの?って感じですよね😂
    生理周期なんて女性にしか分からないから排卵日とかこの日にしたいとか伝えてもしてくれない…。
    どうしろってーの?って感じです😂😂

セクシーなスケスケテロテロ下着でも着りゃあ良いのか?と怒ってやりましょう😂💓

• 10月8日
  • 🌷

🌷

言えばプレッシャーとか言われるから、言わないようにしてるのに
    それに逆らうからおかしいですよね😫

そう言ってやりましょ笑

• 10月8日
rin👶🏻🔰

うちの旦那も2人は欲しいって言ってるけど、全然仲良ししてくれません😒‼︎
男の人って赤ちゃんすぐできると思ってるから説得するのも大変ですよね‼︎
旦那さんのタイミングもあるのかな??不安やプレッシャーかかるのかもしれないですね😂
うちの旦那はたぶん不安なんだと思います😅

• 🌷

🌷

プレッシャーは、あると言われたので
    排卵日などは伝えないようにしてます。

なんでですかねーほんと😫
    妊娠の過程?とゆーかそーゆー話をしても聞く耳持たないので、
    言っても無駄だと思いました💦

排卵日はたった1日しかないのに。

• 10月7日
  • rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

旦那さんほんとに2人目欲しいんですかね😢
    それとももう少しお子さんが落ち着いてからの方がいいとか💭
    私はとにかく若いうちに産んで早く働きに出たいって思ってるのに、旦那にはまだいいんじゃない?って言われてしまい、なかなか2人目授かれずです…💧

• 10月7日
  • 🌷

🌷

私も若いうちに産んで、子供が大きくなったら二人の時間楽しみたいって思ってたし、
    小さい子供がいたら絶対にできない、ベビーシッターのお仕事もしたいと、思ってたんですよね😅

周りには、なかなか出来ないんだよなーとかも言うし何を考えてるんだか…

• 10月8日
  • rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

返信遅れてすみません💦
    そうなんですね‼︎ベビーシッターは確かに子育て終わってからじゃないとですね😳

どうやったら子供ができるのか忘れちゃったのかな?って思うくらい、え?ってなりますね😅

• 10月8日