※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

資格はあるけど経験がない方、転職成功例ありますか?不安な方もいます。

看護師、歯科衛生士、介護士など
資格持っている方で、資格所得をへて
就職をし半年、一年もたたないうちに
転職をした方いますか?

私自身そうなのですが、
資格があっても経験がないから
と言われ転職出来るか不安です。

今は無職です。

コメント

ななこ

歯科衛生士はわかりませんが、それ以外は引く手数多な職業なんで大丈夫かと。
私も一年未満で退職、転職しました。正直に人間関係が理由ともいいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめた後技術面とか不安じゃなかったんですか?

• 10月8日
  • ななこ

ななこ

面接の時、看護部長に技術面に不安がある。と伝えました。配属されてからも新人同様に扱ってほしい。といいましたよ、知っていても病院でやり方が違ったりするんで、、

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の気持ちを伝えた時の
    看護部長さんはどのような
    反応をしどんな言葉を発したんですか?(><)

• 10月12日
  • ななこ

ななこ

全然大丈夫よ~最初は見学。最初から1人ではさせないわよ~。って、言ってました。うちの看護部長結構ラフなんで…

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士してましたが、自分の技術に自信がなく、違う仕事してます( ´・ω ก` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間関係はどうだったんですか?技術面や知識面は2年3年働いて着々と身に付いていく
    んじゃないのかな思います(><)転職は考えなかったんですか?

• 10月8日
  • まっちゃん

まっちゃん

横入りすいません!!技術面に自信なく歯科衛生士やめようとおもってます!お話ししませんか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年くらいして転職しました!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しゃっぽんさん、こんにちは!しゃっぽんさんは今も衛生士されてるんですか?私はもうスケーリングとかメンテくらいしかしてこなかったので長く勤めた歯科やめた後もう他のとこで働く勇気がなかったです( ⚭_⚭)見学したりしんですが、バリバリ仕事されてる方見てかなり自信がなくなりました 💦

• 10月14日
  • まっちゃん

まっちゃん

7月から7年ぶりに復帰しました。もう自信喪失して、違う仕事してみようかと思います。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、結構させる歯科医院ですか?
    違う仕事してるけど、心の中で資格あるのにこれでいいのかなと考える時あります(;´Д`)
    ほんとにわたし、新人並みの技術です😫

• 10月14日
  • まっちゃん

まっちゃん

衛生士業務と、アシスタントとか、補綴セットとかですけど、私はアシスタントのみです。

• 10月14日
Sママ

看護師の資格持っていますが、2ヶ月で辞めました☺️

最近は未経験の募集もよく見かけます!!
資格があってやる気があれば、経験なくても周りは教えてくれますよ☺️

以前働いていた職場で、年配の方でしたが、資格を取ってから結婚妊娠出産で働いた事がなく、育児が落ち着いたらから働き出したっていう未経験の方がいましたよ☺️