※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の収納棚に荷物を入れる際、小物ケースを活用して綺麗に入れるか、そのままバラバラに入れるか悩んでいます。おむつや着替えなどを入れる棚です。

保育園の収納棚への荷物の入れ方について質問です🙇‍♂️✨

この写真のような棚に荷物を入れるんですが、小物ケースなどを使用してある程度綺麗に入れてますか?それとも、そのままの状態でバラバラと入れてますか?

慣らし保育が始まったばかりで、今はそのままの状態で入れてしまっているのですが、小物ケースなどを活用してある程度綺麗に入れた方がいいのか素朴な疑問でした😂💦💦

棚の中に入れるのは、おむつ、着替え数セット、靴下、ビニール袋、ストックのオムツ替えシート、ストックのエプロンやおしぼり、帽子、お昼寝用タオルケットなどです✨

コメント

そうぷー

保育士6年していますが、小物ケース持参されている方見たことありません😂笑
みなさん、そのままの状態で入れておられます!

でも個人的に、小物ケース使って見やすくキレイなのはいいと思います✨

その園では皆さんどうされているか、さりげなく聞いてみるのもいいかもしれないですね😊

• ままり

ままり

ありがとうございます🥰
    見たことはないんですね😂😂😂それを聞いて安心しました🥺✨
    個人的に見辛くみえたので、周りのお母さん方はケースなど使ってすごく綺麗に収納されていたらどうしよう…と思っていたんです😭
    今度、先生にさりげなく聞いてみて、靴下やビニール袋のような細々としているのだけ、ケース使ってみようかなと思います😊💕

• 10月7日