※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が歯ぐずりで夜寝が下手くそになり、唾を大量に飛ばし始めました。歯茎が白っぽくなっており、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

歯ぐずりについて🦷

生後5ヶ月の娘がいます👶🏻
先週あたりから日中ご機嫌斜めで...
1人遊びしていてもすぐフンフン言って抱っこ
ネントレをして毎日セルフねんねしていましたが
ここ最近夜寝いるのも下手くそになってしまい、
泣く前ギャン泣きする日もあります。
一昨日は寝て30分くらいして起きて泣いて
30分くらい格闘して寝るという感じでした💦

また昨日からブーブー言って
唾を大量に飛ばします(笑)
床にまで飛ぶくらい大量です🤣

歯茎はすこし白っぽくなっています!
みなさんのお子さんは歯ぐずり
ありましたか?🥺
同じような方がいらしたら
どんな感じだったか、期間は
どれくらいだったか教えてください!

コメント

deleted user

もうすぐ5ヶ月です、質問ではないのですが娘も同じような感じで…気になってました💦同じく最近ブーブー唾を大量生産して飛ばしまくってます…!笑 寝ぐずりも多くなり今までグズグズ程度だったのがギャン泣きになることも多くなりました💦 歯ぐずり?ってなんですか?😱

  • N

    N

    娘が最近歯が生えて来てる感じで、先週からグズグズ増えて調べてみたら歯が生えてくる前にグズったり夜泣きするようになったりする子がいるみたいで!

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦関係ない回答に答えていただきありがとうございました😆

    • 10月7日
deleted user

うちは歯ぐずりすごいですよ〜(笑)
前歯の時もグズグズ、唾ブーブー飛ばしまくり
いま奥歯生え始めてますが見事にグズグズのブーブーでよだれまみれです(笑)

  • N

    N


    昼間もぐずりますか?🥺

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グズリまくりです、絶好調に毎日ギャン泣きで手に負えません(笑)
    抱っこしたり構うと逆にすごいことになるので、落ち着くまで心を無にして静観です😑
    ご近所様には申し訳ないですけど😭

    • 10月7日
  • N

    N


    やっぱりそうなんですね💦娘も昼間この前までご機嫌で1人で遊べてたのに最近ダメでなんでだろ〜って悩んでました!今日も20:30ごろ寝たと思ったら30分しないくらいで起きてギャン泣きでした💦

    • 10月7日