※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

現在5週目で胎嚢が確認され、形に不安があります。下腹部痛があり、漢方を処方されました。胎嚢の形について教えてください。

現在5週目にはいりました。
本日産婦人科にて胎嚢が確認されました。
胎嚢は丸い形のものが一般的だと思ってたので
形がすこし歪なのかな?と不安です。
下腹部痛の波があるような痛みはあり、先生に
お伝えしたところ流産を起こしにくくするために
漢方を処方してもらいました。
みなさん、胎嚢の形はどのような感じか
教えて頂きたいです、、、。

コメント

deleted user

一昨日確認した胎嚢です😊

  • たー

    たー

    わたしより胎嚢大きいかとおもいますが小さくみえますね。エコーの撮り方の問題ですか?( ; ; )
    通常の胎嚢ってこのぐらいの丸さですよね、、

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    撮り方だと思います🤔
    12.3mmでした!

    先生から形に関して何か言われました?

    • 10月7日
  • たー

    たー

    わたしたぶん9.5mmなんですがこんなぼんっと写ってるから色々不安になりました。笑
    先生はなにも言ってなかったです!お腹痛いことに心配されてたぐらいです!

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配になっちゃいますよね💦
    でも先生からなにも言われてないなら、大丈夫と信じましょう😊

    • 10月7日
ぺぺロン

私が5週6日で確認した胎嚢は三日月形?みたいでしたよ☺️
形とかなにも気にしてませんでした!
先生べつに胎嚢の形の事とかなにも言ってこられなかったなら大丈夫だと思いますよ✊

  • たー

    たー

    先生は特に形に関してなにもおっしゃってなかったです!
    大丈夫ですかね( ; ; )
    ありがとうございます!

    • 10月7日
  • ぺぺロン

    ぺぺロン

    子宮内に妊娠しているのであれば形は関係ないと思います☺️

    • 10月7日