※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理がきてしまい、期待していた妊娠がダメだった。台風の影響で頭痛もあり、不妊の悩みがある。体外授精にステップアップしたい。

あああー生理きてしまった😂😂だんだんやけくそっぽくなって来る、、。生理予定日一週間前に出血あったから期待してたのに基礎体温下がってきたからダメかなぁ、、って思ってたけどやっぱりダメだった、、、。
おまけに台風の影響で頭痛がするし生理だしでもうほんどだめだ、、😭😭
不妊の話誰にもできないからママリが吐口です😭

何が原因なんだろう😭早くお金貯めて体外授精にステップアップしたい⤴️😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精している者です🙋‍♀️
お金まじでえげつないです!
なんでみんなお金かからず授かってるのに私はこんなに高額なの!っていっっつも思ってます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    私も体外授精の資料もらったらえげつなーって思いました😱😱😱体外授精にステップアップする前は勇気入りましたか??

    仕事どうしようとかお金どうしようとか考えちゃって勇気出さないといけないのに出ないです🤮
    人工授精も勇気だしていったチキンハート野郎ですよ😭😭

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事ですよね。私もまた1から採卵周期に入って一昨日採卵終わったのですが、まぁ大変でしたよ!仕事との都合つけるのは本当に。笑
    私はフルタイムの営業なのですがお客様ありきなので本当に周りの協力を得ないとどうにもなりませんでした😭

    お金はえげつないですが、実際お金は働いてればなんとかなります。笑
    本当に頭おかしくなりそうなのは仕事との両立とメンタルです😭


    実は人工授精は私は1度しかやったことないんです。理由は卵管が片方詰まっていて詰まってない方からの排卵の時しか人工授精できないと言われてました。しかし私ものすごくせっかちなので詰まってない方の排卵を待つことがとてつもなくストレスでした。
    なので勇気とかそういうのはなく、早く体外受精したい!!みたいな感じでしたね😂
    参考にならずすみません。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイムで営業さんですか!それなら確かに本当なら都合つけるの大変そうですよね💦
    いろんな気持ちがごちゃ混ぜになりそうです🤯
    私は美容業なんですが店長に話すか迷い中です、、。
     
    お金は何とかなるって言葉が勇気づけられます、、‼️

    採卵周期!私もまだ体外はさらっとしか資料見てないので知識めちゃ浅いですが(気持ち的に頭に入ってこない)
    採卵って痛いって聞きます、、、。
    体外授精した方が確率がグッと上がりますもんね🙂
    私は妊活2年半ですが気持ちがついていかず、、、。

    文章下手で読みにくくてすみません、、、。💦

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体外受精となると採卵まで自己注射だったりで通院が1日置きになったりするので、店長さんには伝えた方がいいと思います😭
    本当に仕事をしているとなると周りの協力がないときついです。

    そう!本当にお金は働けばいいだけなので大丈夫です!そしてある意味気が紛れたりしますよ🥰

    私と妊活歴同じです!
    本当に妊活っていろんな感情がでますよね。友人の妊娠、出産報告聞くだけで涙出ますしね😭

    たくさんここで吐き出してください!!私がずっと話聞きますよ😊❤️

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇー‼️💦通院1日おきですか‼️‼️‼️
    自己注射は痛くないんですか⁉️⁉️
    やはり上司に相談しないといけませんね、、、。職場の皆さんも協力いただいて素敵な職場なんですね😭❣
    あと病院によって料金違いますよね、、。今通っているところは評判は良さそうですが少し高めで、、、、、。今週4ですが仕事増やさないとお金間に合わなさそう😖
    ママリさんフルタイムですもんね❣️
    私ももう一つ掛け持ちして未来の我が子に会うために頑張ろうと思います❣️

    妊活歴同じですかー😭そうですよね😅いろんな感情の処理が間に合わない、、💦このまま鬱になるんじゃないかと本気で思いました😅

    お話ずっと聞いてくださるなんて、、😭ママリさん神様ですか、、😭😭😭泣きそうです😭😭😭
    また吐き出しにきます😭

    体外授精は来年あたりにチャレンジしようと思っていて(お金が足りない💦)それまではシリンジ法で頑張ってみようと思ってます!

    ママリさんにコウノトリさんきますようにーー🕊🕊💌
    ママリさんも雑談がてら来てください❣❣

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前回の採卵の時は採卵まで2日おきとかでしたが、自己注射等で卵巣が腫れてしまうと採卵が中止になってしまいます。なので先生もものすごく慎重です。自己注射の薬代もバカになりませんしね😂
    自己注射は痛いです!お腹もアザできます!笑
    自分の体ってなんでこうもポンコツなんだと思いながら注射してました😭

    ひなみさんのお住まいの地域は助成金がありませんか?私は東京なのですが、助成金で結構救われてます!振り込まれるまで数ヶ月かかるので一旦手元から数十万なくなりますが😭

    いやいや、表上だけで職場では影ではたくさん悪口言われます😊
    なんせ男社会なので😂
    他の妊婦はゲロ吐きながらでも仕事してるのあいつは全く……みたいな😭
    妊婦にもなれないから困ってんだろこのハゲ!と心の中で思って日々我慢してます。笑

    妊活して不妊治療してる方はきっとみんな鬱になります😢それが普通です☺️と自分に言い聞かせて奮闘してます。笑

    体外受精は本当に経済もメンタルも圧迫します。
    でも母になる予備軍は強しです!大丈夫です!笑

    いくらでもひまりさんの背中推しますよ!私も次の移植にむけてお金貯めます!頑張りましょうね😊❤️

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒョエーー😰💦注射お腹に打つんですね😭😭怖いです😭
    ママリさん頑張ってらっしゃるんですね😭
    なんやかんやプラスでどんどんお金かかってきそうですね😱宝くじ当たらないかなぁ笑笑

    私は千葉に住んでるんですがギリッギリで助成金制度受けれない感じで、、😭
    しっかり調べてないので分かりませんが、、😱💦

    職場男社会なんですね‼️男性にはなかなか理解得れないですよね😭😭
    本当にお仕事お疲れ様です😭

    豆腐チキンメンタルですが無になって頑張るしかないですね😫😤

    ママリさん本当にありがとうございます😭友達にも家族にも話してないのでここまで聞いてくださって体験談まで教えてくださって気持ちが救われます😭

    • 10月8日
まる

7年不妊治療してたなか、体外受精のステップアップする時に値段見て固まりました(笑)
たまたま体外にステップアップしようとする時にかぎり熊本地震だったり、主人の転勤だったりと体外受精を避けたつもりではないのですが、しないまま今に至ります!
結局、新しい病院に変わり今まで原因不明だったのが夫婦の明確な原因がわかり、完治のタイミングで自然妊娠💦
本当に何がおきるかわかりません😳
この7年間は何だったのだろうと(笑)

デリケートな問題ですもんね💦たくさんママリで吐き出してください!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    体外授精ほんと高額ですよね😰😰
    リセットしてしまった時にショックが倍増しそうです😭

    まるさん7年間ご治療されていたんですね💦ご出産もお疲れ様でした❣

    病院も変えてみるのも手なのですかね💦

    ママリに投稿し始めてから鬱っぽさが軽減されてきました✨ママリを知る前は誰にも言えないし悶々としてしまって、、。皆様の温かい言葉にほんと救われます😭😭

    これからも投稿連弾します😭😭

    • 10月7日
  • まる

    まる

    課題はたくさんあるのかもしれませんが、、不妊治療が早く保険適用になってほしいですね!!
    菅総理頼みます!!😱

    私もママリの皆さんにたくさん支えられてきました☆
    たくさん発散してください!!😊

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね!4月から所得制限なくなるようなニュース見たのでそれまでお金貯めて頑張ります💰💰
    菅総理お願いします!😭

    ママリの皆様本当優しくて参考になるし気持ちも軽くなるしで仏様みたいです😭😭😭😭

    • 10月7日
イルカ

私は妊活4年になりタイミング、人工受精、体外受精、顕微授精してます
今は顕微授精ですが…採卵6移植5回目…(^_^;)中々着床してくれず
生理くるなら早くきて、またチャレンジの繰り返しです
今は移植2日目
今回も期待度しないで待ちます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    治療大変ですよね、、😭
    イルカさんはお仕事続けながらのご治療ですか??
    必ず授かれるって治療があったらいいのになぁ、、、って思います😰

    お金貯まったら私も体外授精進みます‼️
    お互い可愛い赤ちゃん授かりますように❣️頑張りましょう🥺

    • 10月7日
  • イルカ

    イルカ

    そうですね
    希望さえあれば頑張れます
    仕事は妊活のため辞めて今は、ずっと専業主婦です
    頑張りましょうね☺️

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい‼️お互い頑張りましょう😋
    次の周期は体あっためて頑張ります❣

    • 10月8日
  • イルカ

    イルカ

    そうですね
    不妊治療は気長にですから
    私も今は身体温め判定日まで検査薬も我慢します

    • 10月8日
うらりん

体外受精、顕微授精してきました😊
お金いくらあっても足りず、結局諦めました😭
もちろん犬達を向かえて、ただ諦めたわけではありませんが😃
体外受精にステップアップするときは、期待しすぎず、でもきっと出来ると信じて、のんびり落ち着いて過ごして下さいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    体外、顕微ってお金いくらあってもって言いますよね、、、😭😭
    ワンチャン飼われてたんですね❣癒されますよね🐶うちは猫を買ってます🐱
    そうですね!人工授精1回目の時は期待しすぎてリセットした時の落ち込みがすごかったので趣味を楽しみつついつかできればいいかーくらいの気持ちで挑みたいです😩

    • 10月7日
せり🌼

3年半の不妊治療で
体外で授かりました。
金額えげつないですよね...😭
事前説明会のお話聞きに行った時、金額聞いてビックリしたの覚えてます...
支払いもカード支払不可なので、
いっきに50万おろしたりしました...😭

早く不妊治療の保険適応をしてほしいですね…💦

私は夫婦共に原因不明の不妊でした。
内膜の厚みも平均値、排卵しっかりする。
旦那も多少運動量が低いけど、元気に動く精子あり。でした。

ただ、私が重度の冷え性だったので
藁をもすがる思いで鍼灸院に通って、
体を温める様にしたら
卵の質が上がり、生理も重たくならなくなりました。
体の冷えって病院だと看てくれませんよね。それによって、子宮が冷えてると着床しずらかったり、
しても剥がれてしまう可能性があるそうです。
なので、体はしっかり温めてください!!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    一気に50万、、、。金額の感覚おかしくなってきそうですね😔
    人工授精も最初全部で2.5万かぁ高いなぁーって思ってましたけどだんだんさらっと支払えるようになっちゃいました、、😭💦

    原因不明だったんですね💦私も生理はほぼきっちりきますし排卵もしてるし子宮も卵巣も問題なしっで夫も人工授精はできる程度の精子はあるので、、ピックアップ障害かなぁーなんて思い始めました、、、。

    やっぱり冷えって良くないんですね‼️
    せり🌼さんのコメントみて冷え性チェックしたら内臓冷え?が少々ありそうなので白湯から始めてみようかなと‼️
    お腹にホッカイロ貼るっていうのも手ですかね‼️
    運動もろくにしていないので体質改善もしなきゃですね😤😤

    • 10月8日