※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理祖父はどうしても息子に三輪車を買いたいみたいなんですが、義母は…

義理祖父はどうしても息子に三輪車を買いたいみたいなんですが、義母はどうしても使わせたくないみたいです。

義理祖父
・一歳過ぎたら三輪車
・敷地内か公園でしか使わない
・わしが一緒に遊ぶ
・孫(夫兄弟)は楽しんで乗っていた

義母
・自転車に移行しにくい
・そもそも漕ぎにくい
・敷地内でも道路に面している所に柵があるわけではないから危ない
・公園にも柵はないから危ない
・子供達(夫兄弟)にはほとんど乗らせていない
・そこまで買いたいなら買わせて乗らせなかったら?

と言うのがお互いの言い分みたいです。
私は義母よりで危ない時に助けに行けるのは私しかいないけど、私も妊娠中なので走れませんし、、、
それなら2人目の子供が生まれるのに備えて上の子のジュニアシートを買って頂きたいんですが、オモチャを買ってあげたいみたいなんですよね😷😷😷
義母の言う通り祖父の顔を立てて買ってもらってってのも結局遊ばせてないのがバレて怒られるのは私ですし(笑)
それならずっと使うジュニアシートが欲しいのですが、、、

私としてはジュニアシートを買ってもらうのがベストです。何とか角が立たないように丸く収まる方法はないでしょうか😔

コメント

おじいちゃんが買いたいなら、買わせてあげてよ!って義母にイライラしそうです。笑
自転車に移行しにくくても、三輪車は三輪車で楽しいしいいじゃん!って思います🤣
そもそも三輪車ってそんなにスピード出ないので、そこまで危なくない気がしますけどね🤔

私なら三輪車買ってもらって、ジュニアシートは自分で買います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに買いたいなら買わせてあげた方が良いかもしれないですね😂
    多分義母が危ないと言ってるのはうちの子がまだ歩いてないからなんです(笑)
    歩いてない子を乗せて親が動かすなんて危ない!って事だと思うんですよね、買いてませんでしたけど、、、

• 10月7日

三輪車って漕ぐの難しいので、ストライダー乗り回してるうちの子でも、まだこげないです🤣

なので、使い方としては親が推してあげたり、自分の足でこぐ、という感じになり、スピードはあまり出せないと思います。
なので、そんなに危険は無いと思います。
もし買われるなら親の持ち手がついて操作できるやつなら、妊娠中でも安全に遊ばせられるかな?と思いました。
もし買われるならですが😂

たくさん使えるをジュニアシートが欲しいとさりげなく伝えて無理そうなら…という案でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    漕ぐの難しいですよね、大人でも難しい😅(笑)
    確かにスピードは出ないですね!
    前の人のコメントにも書きましたが、危ないのは多分うちの子がまだ歩いてないからと言う意味なんだと思います😔
    私はおもちゃがどうしても買いたいなら、三輪車よりスライダーを買って欲しいです♡(笑)
    と何回も話しても「今すぐ乗せたい」とかで三輪車を断固として変えてくれなくて、、
    ジュニアシートは無理だと思うと義母にも夫にも言われました😂😂😂

• 10月7日

退会ユーザー

まだ歩いてなくて心配ような。体が囲われてるタイプの三輪車だと安心かもしれませんね✨
    ストライダー推しであれば、三輪車からストライダーになる商品も良いと思います!
    お友達のお子さんは同じく歩くのがゆっくりめだったのですが、身体を動かすのがそんなに好きでは無いタイプなので、変身バイク?のストライダーよりも三輪車で押してもらうことが好きみたいです^_^

• 10月7日

退会ユーザー

誤字です😅
    心配なようなら、です💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれは安心ですね!
    三輪車からストライダーになる商品が気になるので調べてみます!
    ご丁寧にありがとうございます😊♡

• 10月7日