※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

貯金方法について相談です。貯金切り崩しをやめたいとのことで、貯金箱に万札を入れる方法など、良い貯金法を知りたいようです。

最近貯金切り崩しながらの生活で
ほんまに使ってまうやばい、、

貯金用の通帳はあるのですがいつでも出してまいます
いい貯金法ありますか。
貯金箱に万札入れてしまうとか?!

コメント

®️®️

必要だから使ってしまうのですよね?
それなら仕方ない気がします。

下ろせなくても困らない(どうにかなる)なら、親なり誰かしらに通帳作ってもらって、暗証番号は聞かずその通帳に入金だけします。
それなら下ろせないので!

はじめてのママリ

貯金用の通帳を積立するといいと思います💡
窓口に行かないとおろせないので!

結羅

定期預金にしたら如何ですか?
定期預金なら、毎月決まった金額を入金して、なおかつ、解約するまでおろすのは不可能なので、、、
うちも貯金切り崩していて、ヤバいです😱
定期は昔に解約したので今は、いつでも、おろせる状態です💦
どんどんお金👛が無くなっていくと恐怖になりますよね☝️

👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

私は通帳に貯金が出来ない(すぐに下ろしてしまうので)ため、100均一で売っている缶切りでしか開けられない貯金箱に貯めています。

買い物などで500円玉が出たらそれを入れるクセを付けて、十万円の貯金箱2つ目に突入しました(o^^o)

なので1日二回買い物に行った時など、お釣りで二回500円玉が出たらその日1日で千円貯金している計算になるので、半年で五万円くらいは貯まってました(*^^*)