※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が張って苦しいですが、大丈夫でしょうか?臨月で胃が張っているのが不安です。先生は歩くことを勧めています。

お腹の上の方が張ってて苦しいのですが、大丈夫でしょうか?😱
先生には張っても大丈夫なのでたくさん歩いてねと言われているのですが、不安で💦
臨月だと張りやすいと聞くのですが、下腹部じゃなく胃のほうが張っています。

コメント

ママリ

38週だと張っても大丈夫ですよ!むしろ張った方がお産が近づいてるサインです❣️

はじめてのママリ🔰

私も同じぐらいの時期に胃の方が張ることがありました!食べても食べなくても張るような感覚があったので食事するのが少し辛かったです😭

ただ、出産間近の時はやはり下腹部が張ることの方が多いので胃の方の張りと下腹部の張りは少し違うのかもしれません😣
なので一概には言えませんが家事をしたり動いても問題ないと思います😊
もう少しで出産ですね!
頑張ってください✨

私も同じくひ37wで頻繁に上の方が張って痛くてこれ以上張ったら破れそう!って感じでした😭

ただ、それも子宮の張りであって全く問題ないと思っています❕
張りの位置は別として、もう正産期なので張らせて陣痛を起こさせないといけないので、運動はした方がいいかと思います💦

私の場合、その張りは陣痛には繋がりませんでしたが繋がることもあるかもしれないので、頑張ってください💪🏻