※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
妊娠・出産

妊娠中のホルモンバランスでイライラし、甘いものを食べてしまう悪循環に悩んでいます。イライラをどう発散すればいいか相談したいです。

妊娠中のホルモンバランスのせいか上の子の
ちょっとした事でイライラしてしまいます😭
イライラした後に、たったこれだけのことなのに
と自己嫌悪…
そしてイライラしてる間それを紛らすように
甘いもの食べてしまいます😖😖
悪循環すぎて😭😭
イライラした時などみなさんどんな風に
発散や、乗り越えてますか😢??

コメント

my

めちゃくちゃわかりますー!
私はまだ初期ですが…
息子のイヤイヤ期も終わったはずが
また最近ぶり返してきて、
それに伴って私もイライラ。
食欲もとまりません(笑)

  • こうママ

    こうママ

    イヤイヤ期再来はしんどいですね😭
    何かを察して一種の
    赤ちゃん返りなんでしょうか🤔

    • 10月7日
  • my

    my

    私の母にも言われました!
    赤ちゃん返りかもね!て。
    でも苛つきますよね(笑)

    • 10月7日
  • こうママ

    こうママ

    赤ちゃん返りはありえますね😖
    ですよね、イライラしちゃいますよね
    頭ではわかってるけどーって
    なっちゃいます😭

    • 10月7日
kANA

同じくイライラ止まらないです‼︎
私も落ちつくためにお菓子食べまくってます❗️トイレとかに逃げても開けて追ってきたりとか😭ちょっと落ちつく事が出来ずどんどんイライラしてきます‼︎
私もいい発散や乗り越え方があれば教えてほしいです‼️

  • こうママ

    こうママ

    やっぱりイライラしちゃいますよね😖
    みんな同じなんだってちょっと
    ホッとしてます🥺

    • 10月7日
  • kANA

    kANA

    いい方法ないですかね?
    前からみたいに外で出かけるって事もなかなか出来きないし、コロナを気にしないといけないし
    お腹もどんどん大きくなるから動きづらいし😓
    でも、1人だけぢゃないので。みんな同じ悩み抱えてます。しょうがないって自分を甘やかしてる事が多いです‼️

    • 10月7日
  • こうママ

    こうママ

    外出も気を遣いますよね😖
    上の子と距離置くためにたまに
    一時保育を利用していますがやはり
    一緒にいるとイライラしちゃって
    罪悪感もあるし😭
    ってなります😖
    しょうがないって開き直って
    イライラした後に抱きしめたりケアを
    する事に重きを置いてみたら
    いいですよね!きっと!!

    • 10月7日
JIKI

全く一緒です💦
イライラして怒って、冷静になると、何でこんな事でイライラしてたんだ、、と悲しくなり涙出ます😭
情緒不安定です。
私は少し息子と距離置くか、子供連れて外に出ます!
あとは、好きな歌をかけて歌います🎶
妊娠前は頻繁にイライラはしませんでしたが、イライラした時はお菓子やコーヒーで落ち着かせていました。
今は食べ物に逃げちゃうと体重増えて更にイライラしてしまうのでなるべく食べないようにしています。

  • こうママ

    こうママ

    情緒不安定なりますよね😭
    息子連れて外に出るのも疲れて
    ストレス溜まるので行っても公園
    くらいしか行けないです🤣

    ですよね、食べ物に逃げるとホント
    更にイライラになっちゃいます😖

    • 10月7日