※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
家族・旦那

生後七ヶ月の赤ちゃんがいます。休日、夫もぐったりしています😵大変なと…

生後七ヶ月の赤ちゃんがいます。

休日、夫もぐったりしています😵

大変なときに、私の母親が『今度旅行行くかもしれないのよ~!だから2日間だけ犬が心配だから家に見に来てくれない?お父さんが、○○くん(私の夫)にきてもらえないか?って言ってたよ。それくらいやってもらわないとってお父さんが言ってたよ』と言われました😵

私が『たまにはお姉ちゃんやお姉ちゃんの旦那さんにも見てもらってよ。』と言ったら

『私のほうが家が近いから』とか色々言ってきましたがなんだかんだ、私のほうが頼みやすいからです😞

今まで両親のことをどこかに連れていってあげたりしてきたしプレゼントも沢山してきました。

姉はあまり両親とは関わりは薄く、私ばかりです。

最近やっと自分が義務感でやってたんだなって気付いて疲れてしまいました😵

しかも私の夫にきてもらえないか、と言ってきたのもモヤモヤします。夫だって疲れてるのに。

犬をたまにはペットホテルとかに預ければ良いのに、とか、犬と泊まれる宿に行ったり、姉や姉の旦那に見てもらって私の心が狭いのかなぁ~と罪悪感と苛立ちとが混ざってモヤモヤしています😢

皆さんだったら、どう思われますか?😭

『それくらいやってもらわないと』って決めつけて言われたのが凄い嫌で…。

少しくらい『大変な中悪いんだけど…見れる?』とか言ってくれても良いのに。

文章がめちゃくちゃになってすみません😢⤵️⤵️
もう疲れてしまいました⤵️

アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

☆まめお☆

親の犬なら親がどうにかすべきだと思うので、きっぱり断ります!

お子さんもいて大変でしょうし、今回できっぱり断った方が今後のためかと思います😭

同居や敷地内同居だったとしても『悪いんだけど、やってもらえるかな?』くらいの言い方はしてもらいたいですね💦

旦那さんも疲れてるなら体調が悪いとかで断っていいと思います。それくらいやってもらわないとって言い方もイラッときますし😥
それに犬を飼ってるなら犬も泊まれる宿、ペットホテル等で旅行するのが普通だと思います。なのではっきり断っていいと思います。みーさん夫婦が優しいから姉夫婦より頼みやすくて毎回言われちゃうんだと思います😂

はじめてのママリ🔰

それくらいって言われるって
あんまり旦那さんがご実家に顔を出してないとかですかね?もしそうだとしてもそんな言い方されるとモヤっとしますよね!
小さい子供だっているし中々ホイホイ身動き取れないだろうに。
うちも実家が犬買ってるのでまだわかりますけど、たとえ身内でも人に頼むときは下手に出ますけどね🥺

なんかご両親、旦那さんに普段から不満があるような言い方ですね😅
きっぱり断れるのは実子であるみー🔰さんしかいないので、旦那さんに相談するまでもなく断ってあげましょ💦
いったん持ち帰ると旦那くんが嫌って言ったのかなとか邪推されても嫌なので😓

うちはお互いにそうしてます😣

あー

そのくらいって偉そうなので断ります。
頼み方が性格悪すぎです。

私もペット可のホテルやペットホテルに頼みます。
うちは猫なので餌と水を色んな所において
トイレを綺麗にしとけば2日位は全然平気です☺️

めっち

言い方が悪いですよね!
そして姉にもちゃんと頼んで欲しい!
っていうのは親に言います!
でも犬に罪はないのでお世話はしに行くかなー☺️