※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生後3ヶ月のチワワ飼い始めて最初はショップで指定されたドックフードを…

生後3ヶ月のチワワ飼い始めて
最初はショップで指定されたドックフードを買いました。
ニュートロ シュプレモというものです!
3キロ5000円ちょっとするので高い方?なのかな?

他に少しでも安くておすすめのドックフードありますか?

初めてわんちゃん飼ったので知識皆無です💧
昔猫飼ってましたが、おばあちゃんや親が普通に味噌汁ご飯とかあげてたので動物のご飯についてはほんとに分かりません(ó﹏ò。)

手作りも考えましたが、2歳児がいるので余裕ないと思い断念しました。。。

コメント

みん

その犬種にあった餌調べると出てきますよ(^^)うちはミニチュアちゃんなので、腰や関節などにも良さそうな餌にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体に合わせた物もあるのですね!
    探してみます😆

• 10月7日
       チョッピー

原材料をみてみた方が良いですよ^^
難しいんですが…安い餌はトウモロコシの記載が一番上にきます。これはトウモロコシの粒で作った餌というわけで無くトウモロコシの芯で作っていると言う意味です。基本、犬は肉食=たんぱく質多めなので、原材料の一番上が肉の名前が入っていないといけないんですがね…
と言うことで…

ウチでは離乳食を拾い食いしてメタボの子と普通の子が居るんですが、毎食ダイエットフード+肉、ヨーグルト、納豆、魚を色々チョイスしてあげてます、にくとかは㎏単位で買って人間と同様で味付け前に出してます。(タマネギや香辛料等混ぜられない食材のべんきは必要です)
でも、このあげかたではウエット物を与えると歯が汚れます。
なので、マメに歯磨きしないといけません。
あと、ドッグフード会社の展示会とか聞くとオメガのバランスが崩れるから良くないみたいな言い方をするけど、油を使って添加物使って作っているドックフードだけがが果たして良いものかわからないです。
なので、高いフードは油やお肉の量や、お米や小麦粉等、良質なものを使って作っているって事がわかるかと思います。
何頭も看取って、、病気になって思うんですよ。もう少し体に良いものを選ぶべきだったかなと(;^_^A
なので、どれくらいのグレードが良いかご自身判断になります。続けれなくては意味が無いので、、無添加で良質なたんぱく質多めのごはんを選ばれるのが一番良くて後はネットで検索されてみてはどうでしょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドックフードにプラスであげると栄養も取れて食いつきもいいですか?🤔
    うちのわんちゃんはまだ生後3ヶ月なのでまだドックフード以外はやめた方がいいですかね(><)
    ネットで調べると上位のものはかなり高いです😳
    食べる物で体は作られるのでいい物を選んだ方がいいですよね!

• 10月7日
  •        チョッピー

チョッピー

高いドックフードだけ与えれるならそれでも全然構わないと思います!
    色んな考え方の方が居ますが、私は経済的にも沢山動物がいるので、ちょっと安めのものを使って居ますから、必要なモノを補うために+aで与えてしまっています。

良くないよって言う獣医の先生とかも居ますが、、獣医師も何かアレルギーとかの問題や歯の問題(ウエット物は歯石がつきやすいので)、食べ付けない物は軟便になりやすいとか、、魚だと骨とかの安全性の問題、味付けとか、、色々な指導をしないといけないのと、安く高級フードを仕入れて高く売れる事もあるので手作り食は進めませんが…
    鳥の獣医師に聞いたときに『本来自然界で食べているモノに近いモノが危険って言うことを教える獣医師はちょっとおかしいと思わないか?人間でも体に良いモノが凝縮されているサプリメント入りのスペシャルドリンクだけ食事としてとれば120才まで元気で生きられるなんて事はない』と教えてもらったことがあります。
    まぁ、子犬なんで、今のところウンチが安定してきてからの方が良いと思います。ふやかしを与えていると緩いですからね(;^_^A
    でも、ブリーダーでも働いていたことはありますが、鳥のササミとか白身魚とかは子犬のウチから与えているので、お料理でお肉を使う事があれば少量ずつ与えてあげても良いと思います。本来の形なら大人の犬なら生肉が良いみたいですが、、これ又高くて(^o^;…

犬の保護をしてきて、、年や病気持ちで里親に出せない子を看取ってきたんですが、5~7年傍にいて愛着ある我が子がガンや腎不全、心不全、色々の病気になり、苦しむ度にどうしてなったのか、どうしたら少しでも改善できるのか飼い主なりに沢山調べるんですが…添加物や薬の使いすぎ、発がん性物質を与えてきてしまったとかあれやこれや悔やむんです。。
    いつかは旅立つ日がきますから、楽しい時間を沢山過ごさせてあげたいですものね~
    長くなりましたが参考になれば^^

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな経験をされたからこその豊富な知識すごいです!!

私も安めのドックフードに+‪αでしていこうかなと思ってました!
    自然で作られた食べ物は大丈夫なイメージしかないです🤔
    獣医の方でもそれぞれ意見分かれるんですね😭

心配しすぎると疲れちゃうので気楽に考えようと思います😆
    迎え入れたわんちゃんとの人生を楽しむことが1番ですね✿

• 10月8日

とりあえず初めはショップで
食べていたものを食べた方がいいとは思うので、
そのドックフードが終わったらもう少しお手頃なのに変えていいとおもいますよ😌

手作りは大変なのと栄養偏ったりするのでドックフードの方がいいと思います!

新しいドックフードにする際は
たくさん入っているのではなく、
少し入っているもので試した方がいいと思います!
食べなかったりお腹に合わない場合があるので😌

特にこれと言っておすすめのとかは分からないのですが、
今はホームセンターなどで
たくさん種類があると思うので
自分たちが良さそうだな!と思うのでいいと思いますよ!
高いのがいいということもないと思うので😌

以前動物病院で働いていた時は
こんな感じで飼い主さんにお話してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームセンター見に行ったんですが種類ありすぎて分からーーんってなりました笑
    少量の物を買って色々試したいと思います🙌

• 10月7日