※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

娘を預けるのが心配で、自分の親や美容室の託児所も不安。24時間娘といるのに疲れてしまい、自由がなくなった自分に情けなさを感じる。前向きに考える方法はありますか?

娘を人に預けるのが心配で仕方ないです💦

自分の親に預けるのもなんだか不安で、
美容室の託児所もプロの方なのに信用出来ず、
私が勝手にそう思い込んでしまっているだけなのに
24時間ずっと娘といる生活に疲れてしまう時があります。。
娘が出来て自由が無くなるのは当然だと思うのですが、
美容室にも行けず、病院にも気軽に行けず自分が情けないです。。
自分が娘のそばに居ないとなんだか落ち着かなくて。。
旦那に預けるのも心配になってしまいます。。

どうやったら前向きに考えれますか?🙇🏻‍♀️💦

コメント

娘のママ

ガルガル期といわれるものかもしれませんね!
まずは30分とかからご主人に預けてみてはどうでしょう?
コンビニへの買い物時間とか!
今後預けれないとなると大変ですし、なによりご主人にも父親としての自覚を持ってもらうためにも必要だとおもいます😂!

• のん

のん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️ガルガル期というものがあるんですか💦短時間から預ける練習してみます😭💦

• 10月7日
わらびもち

わかります!

無いとわかってても叩かれたりこのままどっか連れて行かれたりとか変な妄想が膨らみ
預ける事に不安だった時凄いありました!!

だけど預けてみたら意外と
大丈夫なもんですよ☺️

• のん

のん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️そうなんです、嫌な変な妄想してしまいます😭💦意外と預けてみたら大丈夫なもんですかね💦💦

• 10月7日
ママリ

色んな人と接した方が人に慣れますよ😊0歳児の時は沢山呼び出しありましたが、保育園の迎えや欠席時など私は仕事に行って義姉が見てくれたり、母が病院に連れてったりして、息子も人に慣れて、今じゃ色んな知らない人に「ばいば〜い」と節操なく声掛けたりしてます!辛いですけど敢えて、手放すことも親の役目と聞いた事があります!今となっては人馴れしてて本当に良かったですよ❣️

• のん

のん

娘自身があまり人見知りをしないので預けても大丈夫だとは思うのですが私自身がダメで😭笑
    保育園始まったらそんな事言ってられないし慣れますかね💦手放すことも親の役目って言葉染みました😂短時間から頑張ります😭💦

• 10月7日
わたまま

最初は心配になりますよね🥺
どうしても産後美容院に行きたくて実母に預けましたが、ソワソワしてしまって数分ごとに写真を送ってもらっていました😂
そうするとニコニコ遊んでる様子や昼寝してる姿が見えるので、次第に安心出来ますよ😊✨

ママリ

わかります💦
でも自分以外の人と過ごす時間で成長を感じられたりもするので、預ける人や場所さえしっかり選んであげたら良いと思います😊

おしゃべりするようになると、教えてないこと言い出したりして面白いですよ😄

ちちぷぷ

パパっ子に育てたほうが絶対楽!!だと思っていたので、旦那に任せることはずっとしてます😊旦那も大きくなってから急に任せられるより小さいうちから任されたほうがわかることも多いだろうと思い1ヶ月ちょっとのときから少しずつお願いしてました!
おかげで、二人目2ヶ月で結婚式があったのですが、二人置いていっても平気でしたよ!
一人目から見てるので旦那も自信がついてますしね!

ちょっと離れるとうんと可愛く思えますよ💓

みりりん

わかります、私もそれはあります!その場を見てなくても無理ですか?
預けなきゃならなくて頼むなら文句言わないのって言われました笑
怒るのじゃなくてですが、私の親が公立の保育士で園長もしていたので、長女の出産では同じ系列の保育園に1時保育に1ヶ月行きました。みんな母の知り合いで私のことも子供の時から知ってるし大丈夫でした。公立保育園は、年配の方が多いのでお話もできるしいいと思いますよ!見学して雰囲気や先生がいいなーって思えばたまに預けたりもありだと私は思います!