※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

来週の妊婦健診で血液検査があり、15時に予約です。血糖検査もあると思いますが、前日は水炊きや野菜中心の食事を考えています。一人目の時より気をつけたいです。

来週妊婦健診の1回目で血液検査などやる予定なんですが、予約が15時からなんです😢

血糖検査もあると思いますが、みなさんなら何時にどんな食事していきますか?😌

当日は特になんの指示もないです☺️👍
一人目の時はなーんも気にせず色々食べていきましたが笑、今回はちょっと気をつけようかと思ってます😆

とりあえず前日は水炊きとかにして野菜とタンパク質中心で、炭水化物控えめにしようと思ってます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

朝早い時間に少しだけ低カロリーのもの食べて、
お昼は我慢しますかね😂

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    お昼我慢しますか😂

• 10月9日

指示がないのなら特に対策しません🤣

基本的に採血で得られるデータは、前日から対策して数値が改善するものはありませんし、随時血糖は直前1〜2時間を反映するものです。15時予約だと、病院側もお昼ご飯は食べていると思うでしょうし、最初なので特に何もしません!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦あまり反映されないと思いつつも気にしてました😭なんとなく糖質は抑えてヘルシーめなのを食べていくことにします😌✨

• 10月9日
ママリ

全く同じでした!私の場合は血液検査のことすっかり忘れてたので11時にチョコとか食べてたんですが、4時間もあったからか血糖値など全く問題なかったです。お昼食べれない分10時辺りに何かカロリー低めの物を食べると良いかと思いますよ!😊

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    4時間くらい空くと違いますよね☺️私も早めな時間にカロリー低めなもの食べることにします😌

• 10月9日