※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

旦那の職場の人のお父様がコロナに感染していました。今旦那から電話が…

旦那の職場の人のお父様がコロナに感染していました。
今旦那から電話があり、隣の機械で働いている方のお父様がコロナに感染していたようです。
一応シートで隔てられていたそうですが、朝の朝礼や休憩で同じ場所にいることもありました。

私の親と同居しているため親も心配ですし、何より子供が心配です。
また私が感染した場合、まだ生後1ヶ月の子と離れ離れになるのも嫌です。
完母なのもありますし、最近特にママしかダメです。
田舎のため一時的に泊まるホテルなども近くにありませんし、何よりコロナで経済的に苦しく泊まってもらうお金もありません。

どうしようもないのは分かりますがどうすればいいのでしょうか。不安と焦りがすごいです。

コメント

うーん…旦那の会社でも何人か濃厚接触者(コロナ感染者の息子とか)いましたが、案外大丈夫だったみたいです。

私も初めて聞いた時は不安になりましたが、濃厚接触者だから絶対陽性とは限らないみたいです。
会社の人も何人か濃厚接触者なのに陰性でしたし。
未だ会社では感染者は出てません。

どうしても不安だったら旦那さんだけ実家帰ってもらうとか自分が実家に帰るとかしか無いかなと…💦

今はみんなマスクしてますし、アルコールなどもしてるので…意外と大丈夫だったりします。

心配ですね💦

その職場の方のお父さんと本人は同居ですか?同居なら濃厚接触者で検査になると思うので数日のうちにその方の結果がわかると思いますよ😊

万が一職場の方も陽性だった場合、旦那さんも検査対象になりそうですし、そんな焦る場面ではないですよ😊

結果が出るまでお風呂トイレは家でするとしても車中泊してもらうとか、会社に寝泊まりしてもらうとかで距離を取ることもできると思います😊

落ち着いて…といわれてもなかなか難しいとは思いますが、早く穏やかな日常に戻るといいですね💦💦

moony mama

ご主人の会社では、勤務中マスク着用義務付けられてませんか?

私の勤務する会社でもコロナ感染者出てますが、社内感染はありませんでしたよ。
不安なお気持ちはわかりますが、家でできる予防をするしかないかと。万が一の時に家庭内感染しないためにも、冷静に対応してください。