※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
子育て・グッズ

ママっ子にする方法について相談です。娘が泣いても放置してしまい、パパっ子になった原因が気になるようです。旦那が娘に対する関わり方にイライラしています。

ママっ子にするにはどうしたらいいですか?😞
私は泣いても放置するからパパっ子になっちゃったんですかね❓❓

1歳1ヶ月の娘の事です。仕事から帰って保育園にお迎えに行って帰宅、抱っこや遊んで欲しいのか泣いていても、
ずっと抱っこでは何も進みません。
ごめんね、と言って床に下ろして、ご飯の準備、洗濯、保育園の準備、多少泣いていても放置してしまいます。
それでますます泣いたり…たまにおんぶしてやりますが疲れてしまって。
パパっ子になったのはそれが原因なのかなぁと思っています。

旦那は娘が泣いたりしたら100%抱っこするし、私が家事ですぐ対応出来ないと隣の部屋からすっ飛んで来ます。
パパは絶対抱っこしてくれる、それがパパっ子になった原因かと思うんですがどう思いますか??

昨日の夜寝かしつけをしていたら旦那が帰ってきて、旦那の顔を見た瞬間そっちに行ってしまいました。
家の事、娘の事、いろんなことしてるのは私なのに、娘に好きと思ってもらえないなんて割に合わないです。
旦那にもイライラします。

コメント

晴日ママ

パパの方がレアキャラだから
パパっ子とかないですか?🥺
抱っこだけが原因では無いと思います😫

まな

分かります、うちもパパ大好きです。
わたしには後追いしないのに旦那にはします、、。
旦那は別にめちゃめちゃ息子と遊ぶってわけでもないし仕事でほぼ息子に会ってないのに😔

でも息子が抱っこをせがんだら旦那は必ず抱っこするので、旦那がいる時はべったりです。

本当それでイライラするしなんなのってなりますよね。
ただ本当最近なんですが、息子も色々分かってきたのか少しずつわたしの所にも来るようになってきて話しかけたりすると旦那のは無視なのにわたしの話はしっかり目を見て聞いたりしてます。

長くなりましたがやはりママの方が長く一緒にいるしこれからまたどんどん変わってくると思います!
パパはレアキャラですしね🥺

私も抱っこだけが原因ではないと思います。
ママのことを心から信頼していて大好きだから、絶対に自分の味方だから大丈夫って思ってるのかなと思います。
それでも、子供がパパのところばかり行くとショックですよね😭
うちの子たちも「ママあっちいって!パパがいい!!」とかあって、「😭😭😭」ってなります。

メメ

取り敢えず構ってくれるからパパに行くだけで、本当に好きなのはママってのはよくあると思いますよ。
うちもパパの方によく行くけど、話すようになった今は「ママが一番好き」「宝物はママ!」ってハッキリ言ってます笑。
きっとパパパパ行ってても、それはママがいるから余裕があるのもあるんじゃないですかね。

それに、それだけパパにいくならガンガン任せちゃいましょ!
いいとこ取りされるからイライラするんだと思います。
育児は夫婦でするものだし、色々もっと頼って任せちゃいましょ!

ぺこくらぶ

むしろ羨ましいです😅
パパも育児に参加してる証拠ですし★

小さいうちの子供は知ってる人であれば、遊んでくれる人や甘やかしてくれる人のところに行きやすいかなと思います😅
うちの子たちもたまに会う優しいおばあちゃんとか大好きですもん😂💗
でも一番信用してるのはママかなと😌

あと見返りを求めるのも少し違うのかなと。
お気持ちも分かるし、切なくなるのもわかります💦
でも子供が毎日元気でみんなに愛されて幸せならそれ以上望むことないのかなと思います😅

よっっこっこ

うちもパパ大好きですよ!!いる時はずっと相手してあげてるからかな?
私も保育園迎え行って帰ってきたらご飯の準備もしないといけないだし、泣かせてしまう事多いです😅ずーっと声掛けや、都度都度抱っこしたりしますがそれ結構疲れますよね〜😩
でも心配なさらないで下さい✨やっぱりママは絶対だと思います☺️パパ遊んでくれるから好き〜とか子供達もいいますが、ママが1番好きなのは当たり前で絶対だと自分で勝手に思ってます!だって私が1番お世話して大好きなんだからと(笑)重要なところではママがいいって言ってくれるはずです❤️毎日お疲れ様です✨

genkinominamoto

うちは(多分)ママっ子ですけど、旦那が帰ってくるとパパ〜!と行きますよ🤣
むしろ行ってくれるなら…という気持ちに笑
パパが帰ってきて盛大に喜ぶけど寝かしつけは2人ともママの隣取り合いです🤭
娘さんもパパっ子というよりは帰ってきた嬉しさじゃないですかね?
ママを好きじゃないなんて思ってないですよ😊ママは絶対裏切らないという信頼のもと、パパには媚びを売っているのかも?笑

みー

娘もパパっ子ですが、別に気にならないですね~ママはやる事いっぱいあるからどうしても常に相手は出来ないのでパパがいる時はパパのトコにくっついてくれてると助かっちゃいます🙆

パパがいない時はママの側から離れなかったりしませんか?転んだりして泣いた時、ママのところへ来ませんか?ママの事、大好きだと思いますよ!パパは普段いないから珍しくて寄ってくんだと思いますよ🎵

yu-s

パパは甘やかすものです!笑

ママは育てる気持ちが強いので
しょうがないです!

パパっ子なら一人でママも出かけられる機会があるし😄