※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

産休より早く休業しても雇用保険は継続できますか?育休後に復帰する前提で、給料は出ないけど保険料は支払うことが可能でしょうか?

雇用保険に詳しい方お願いします。切迫などでなく、産休より早めに休業に入った場合、その間給料はでないけど雇用保険だけ払い続けるというようになるんでしょうか?
退職はせず、育休明け後に復帰する前提です。クビでもありません。バカな質問でお恥ずかしいですが、よろしくお願いします😔

コメント

むーむー

払います!
あと産休入る時期によりますが早めにだと社会保険と厚生年金もとられると思います😫

• あい

あい

回答ありがとうございます😊そういえば社会保険とかもありますよね💦

• 10月8日
genkinominamoto

雇用保険は収入がある月しか払いませんよ😌
ですが加入が途切れることも無いので大丈夫です🙆‍♀️

• あい

あい

回答がわかれましたが、そう言われるとそうな気もします💦

• 10月8日
のん

雇用保険は払いませんが、社会保険料と住民税は産前六週までは払う必要があります。

• あい

あい

これはハローワークに聞くのがいいのでしょうか😅上の方と同じく雇用保険は要らなそうですね

• 10月8日