※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量が少ないかどうかと、次の離乳食までの時間、お腹が空いた時の対応について相談です。

今離乳食2回食なのですが
1回の離乳食の量が大体130g〜140g程ありますが
量的には少なめですか??
食べた後ミルク作っても飲まないので
お腹いっぱいだと思っています🧐💭

次の離乳食まで4時間くらいはあげた方がいいと聞きました
その間にお腹空いてしまった場合はミルクあげてますか?
それとも離乳食を少し前倒ししてますか?

コメント

らあ

その後にミルクを飲まないのなら量はちょうどいいかと思います🥰
娘も8ヶ月の時は多くて160gくらいでした!

完ミでその頃には大体ミルクの時間が4時間起きだったので、そこを離乳食に置き換えた感じです。
その間にお腹がすいて泣いてしまったら、お茶飲ませてそれでも落ち着かなければパンとか軽めのものあげてました。

食べ終わってから1時間など割とすぐでぐずったときはミルクあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    参考になります🥰
    ありがとうございました♪

    • 10月10日