※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はらぺこあおむし♡
妊娠・出産

妊娠四ヶ月で無痛分娩か帝王切開か迷っています。どちらがいいでしょうか…意見をお聞かせください♪

妊娠四ヶ月の初マタです。分娩方法についてですが、病気の問題で無痛分娩か帝王切開を希望しています!うちの産院の無痛分娩はギリギリまで麻酔は使わないみたいである程度陣痛は経験するようです。どっちがいいんでしょうか…
痛みを和らげる無痛分娩か、術後が大変な帝王切開か…
みなさんの意見をお聞かせください!

コメント

ややこ

まだ出産はしていないですが、、
帝王切開は後が大変だと思います(>_<)!傷がいたくて動けないし、大変な思いした知り合いがいます!
なるべく帝王切開は避けるべきだと思います(>_<)
無痛分娩は母親の体力の回復が早いと聞きます☆
人によっては、麻酔がきかなかった人もいますが帝王切開するよりは、後のことを考えたら良いとおもいますよ

M氏

帝王切開で出産した者です!
私は帝王切開で出産したので陣痛などの痛みは分からないので何とも言えないですが、側から見たら帝王切開に対して偏見持つ方も居るかもしれませんが帝王切開も立派な出産です。
術後は確かに痛いですし治りも普通分娩よりかは遅いです。
ですが出産してる事には変わりはないので立派な出産です😊
私は帝王切開で出産して良かったと思っていますよ✨

リンりん

どんなご病気かわかりませんが断然無痛がいいですよ!
私は普通分娩なのでどちらも未経験ですが、帝王切開は出来るならやはり避けたいです、、、手術ですもの><
陣痛のどの段階で麻酔打つのかわかりませんが、陣痛にも個人差があり程度も様々なので
圧倒的に後を考えても無痛をオススメしたいです!

♡はらぺこあおむし♡

無痛分娩の麻酔が効けばいいんですが…きかなかったらと思うとゾッとします💀
でも帝王切開は極力避けるべきですね💦ありがとうございます!

♡はらぺこあおむし♡

帝王切開と無痛分娩は偏見持たれることありますよね💦
でも立派な出産って言われて心強いです。
帝王切開経験者の貴重な意見聞けててうれしいです💃ありがとうございます!

♡はらぺこあおむし♡

発作、過呼吸があり分娩中あまりの痛さに過呼吸になるのが怖くて💦
無痛分娩の麻酔がちゃんときいてくれればいいのですが💦
どんな人が効かないとかあればいいんですけどね。笑
帝王切開は手術ですもんね…確かに、できれば避けた方が良さそうですよね💦
無痛は産後の回復も早いみたいですね🐷

manami

回答になってないんですが。あたしも過呼吸持ちですが出産の時になったらどうしようって思っていましたがならなかったですよぉ。出産頑張って下さい

♡はらぺこあおむし♡

ほんとですか!!
少し安心しました、それなら無痛分娩でもいけそうですね。