※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

経産婦の方が、陣痛の兆候がある状況で、出産が近いか不安に感じています。周囲からの期待や状況について相談したいと思っています。

本日予定日の経産婦です!
朝の5時ごろお腹の痛みで起きて
10分は切ってるけど痛みは我慢できるし
結局遠のいて寝れました。

10時から検事でNSTも強くないけど
定期的な張りはある感じで
エコーでも口までしか見えず
鼻までは骨盤に入ってます!とのこと、
子宮口確認してもらったら
3cm開いてて、子宮口もペラペラ
頭も触れるよ〜!
って言われました!


車乗れる人常に家にいる状態?!
みたいに聞かれて陣痛バックも病院に置いてるので
もうあとは陣痛きたら向かう感じです!
今日生まれるかも?!
子宮口みてもそんな感じするし
むしろなんで今の状態でまだ出産してないんだろう…?
赤ちゃんママのこと大好きでしがみついてる感じだね♪

って言われました。
周りからのまだかまだかコールでだいぶ参ってて
今日もし子宮口開いてなかったりしたら
誘発お願いしようかなと思ってくらいで…

今日生まれてくれるのかなー?
同じような状況だったママさんいてたら
お話聞かせてください!!

コメント

M.say.1

つい先日出産しましたが、私は破水からだったので病院行きましたが、出てくる30分前まで旦那とLINEしてゲームして待機するくらい痛みなかったです😅
NSTは定期的にきてて、自分の感覚は遠のいててでした!
いつの間にか来るパターンかもしれませんね💕頑張ってください😆

  • みんみん

    みんみん

    経産婦さんって突然くる場合って結構あるみたいですね!
    今日NSTしてくれた助産師さんにも言われました!おしるしもない場合もあるし…
    私も上の子破水からだったのね破水からスタートしかわからないんですが…
    30分前までゲームしてれる余裕あったんですねすごい!
    じゃあ痛い時間30分くらいだったんですか?!

    • 10月7日
  • M.say.1

    M.say.1

    2人目はそうでもなかったんですが、今回初めて突然でした(笑)
    めっちゃ痛いって感じたのも3~4回程度で、ちょっと痛み強くなったのが30分前で、その時8cmだったのでとりあえず分娩台おりて待とうって言われましたがそのあとの張りが1番やばいやつがきて、そのまま座り込んで耐えようと思ったらもうすぐそこまで来てて、その場で抑え込まれました🤣
    そのあとも1回強いの来ていきんで、あとは陣痛来なくて、骨盤にハマっちゃったので助産師さんが上から乗っかって自分の力と合わせての不思議なお産でした🤣

    • 10月7日
🍀saku🍀

わーもうすぐですね😍♩
周りからのまだかコールは精神的に本当に辛いですよね😭

昨日出産したんですが、朝破水したものの全然子宮口がひらかなくて朝の時点で1cm、15時にやっと3cm、そこからなかなかすすまなくて20時半頃もまだ3〜4cmで日を跨ぐ覚悟してたんですけどそこから1時間で急に全開になり21時半過ぎに突然産まれました🤣
経産婦は本当に進んだら急に進むの早いと思います!!
まだかな〜って思っていてもご自宅にいらっしゃるならすぐに病院に向かえるようにしておいた方がいいと思います😂
頑張ってください☺️💕

  • みんみん

    みんみん

    21:30に突然全開なったんですね!!
    やっぱり経産婦さんは進み早いんですね!

    本当はウォーキングとか行きたいけど
    流石に気をつけてねって何回も言われて怖いので
    家でお昼寝してました笑
    今日の夜中あたりかなー?
    とか期待してます笑
    息子も40wジャストよ18:30に破水して日跨いで夜中に生まれたので😂

    • 10月7日