※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanpopopon
妊活

出産後、10ヶ月で生理がまだ来ず、妊活を考えています。皆さんはどのくらいで生理が復活しましたか?医者に相談するタイミングはいつが適切でしょうか?

出産後いつ頃生理が復活しましたか???

もうすぐ10ヶ月で離乳食も3回、授乳の回数もだいぶ減ったきましたが、まだ生理が来ません…

そろそろ妊活も始めたいと思っているのですが…

皆さんはどのくらいできましたか?1年経っても生理が来なかったら医者に行くという感じなんですかね?それより早くいってみた方がいいのでしょうか?

コメント

まま

産後4ヶ月できました!^ ^

  • tanpopopon

    tanpopopon

    完母ですか?

    • 7月18日
  • まま

    まま

    完母です*\(^o^)/*

    • 7月18日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    完母とか混合とかあんまり関係ないんですかね😅
    うちは母乳よりの混合です😵

    • 7月18日
  • まま

    まま

    完母は1年来ないのも普通みたいですけどすぐきました😓体質かなとおもいます🤔

    • 7月18日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    はるママさんのお子さんは9ヶ月で妊娠中なんですね❤
    うちの子と同じ9ヶ月🎵
    私も2つ違いで産みたいです✨

    • 7月18日
  • まま

    まま

    8ヶ月のときに妊娠してました*\(^o^)/*
    1歳くらいになったら妊活ですね!💕

    • 7月18日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    8ヶ月で妊娠ですか❤おめでとうございます❤
    妊娠するともう断乳した感じですか?

    • 7月18日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😍✨
    断乳してないですよ~( ^ω^ )
    4、5回あげてます!
    先生に授乳してもいいと言われました🙌🏻
    特に気にしてません!*\(^o^)/*

    • 7月18日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    そうなんですね❤
    私も早く生理戻ってきてほしいです😵

    • 7月18日
  • まま

    まま

    早く戻るといいですね*\(^o^)/*
    グッドアンサーありがとうございます💕

    • 7月18日
なっち♡

産後11ヶ月で生理が来ました!
もともと生理不順なので、1ヶ月検診の時に先生に生理の事を聞いたんですが、授乳してる間は生理再開しない人はけっこういるので、断乳して3ヶ月経っても生理が来なければ一度来て下さいと言われました(^^)
どうせ病院に行っても授乳してるなら生理再開させるお薬は飲めないですし、生理再開させたいなら断乳した方がいいと思います。

  • tanpopopon

    tanpopopon

    そうなんですね❗まだお薬飲めないですもんね😭

    1歳までまって、断乳も考えたいと思います❤

    • 7月18日
おまる(●˙꒳˙●)

私は3ヶ月でした!

一年来なかったら…ってよく聞きますよね。
義姉は一年2ヶ月くらい来なくて、2回くらい生理になったと思ったら次また妊娠してましたよ!

  • tanpopopon

    tanpopopon

    生理再開後すぐはやっぱり妊娠しやすいんですかね❤

    うらやましいです🎵

    • 7月18日
 ✩can◡̈⋆* ✩。 ✩*°

こんにちは(*^_^*)
私は、母乳よりの混合で
産後8カ月で来ました(*☻-☻*)

  • tanpopopon

    tanpopopon

    私も母乳よりの混合です❤
    生理来ないのは楽でいいんですが、来なきゃ来ないで心配です😅

    • 7月18日
ちーろちゃん

あたしはムスメが9ヵ月になる前に断乳したのですが、断乳後すぐに生理が来ましたよ!友達は授乳してましたが、産後3ヵ月で来たって子も居ましたよ(^^)

  • tanpopopon

    tanpopopon

    やっぱり人それぞれなんですね~💦
    友達も完母ですぐ来てました…

    • 7月18日
にゃこ

完母で1歳1ヵ月の時に卒乳したら
その後すぐ生理来ましたよ(*^^)
私も早く妊活したかったので
いつ来るのか悩んでました(^^;)

  • tanpopopon

    tanpopopon

    やっぱり卒乳すると来るんですかね~
    授乳の回数は減ってはいるのですが、男の子なのでものすごいのみます👶

    • 7月18日