※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

昨日卵黄を食べて吐いた後、明日のインフルワクチン接種前に再度試すべきか、または金曜まで待つべきか悩んでいます。急いでいるため、どうしたらよいか教えてください。

昨日卵黄小さじ2食べてミルク飲んで2時間後くらいに吐いてしまいました。吐く前も吐いた後も元気は変わらず。
明日インフルワクチンをうつのですが、もう一度小さじ2を試してみようと思うのですが、今日試した方が良いですか?
それとも毎週火曜金曜で卵黄の日にしてるので金曜まで待った方が良いですか?
お昼に離乳食をあげるので急いでいます。

コメント

iso

たまごアレルギーの可能性があるなら、食べさせないです。
アナフィラキシー起こしたら大変ですよ。(日本で幼児のアナフィラキシーショックの原因第1位は鶏卵です)

インフルエンザのワクチンはたまごアレルギーでも通常はできます。うちの子も卵アレルギーで病院通ってますが、毎年ワクチン打ってます。

とりあえず、病院に電話してインフルエンザのワクチン打ちたいけどいいかと聞いてみたらどうですかね。