※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
妊娠・出産

双子妊娠中の31週、個室入院中。大部屋からの疎外感、友達作りに躊躇。寂しいかな?笑い声に戸惑いつつも、話しかける勇気がない。あと1か月で退院予定。

双子妊娠中で今31週、管理入院してます。
6人の大部屋にいた時とてもじゃないけどこんな環境じゃ眠れない!と思い個室にしてもらいました。
個室に替えて2週間、大部屋の方達の楽しそうな話し声が個室まで聞こえて少し疎外感…。個室から出て行って話しかける勇気もないし、私は地方から出てきているのでここでは友達できなくてもいいや!と意地を張ってます。
寂しい人間でしょうか??笑い声が聞こえるたびに疎外感感じるくらいなら話しかけにいけよって思いますか?笑
入院は産後の1週間込みであと1か月です。

コメント

(♡´꒳`♡)

私は気を使って話をするよりは、
個室で携帯いじってた方が楽です。笑
と言っても話し声が聞こえてきたら気になりますが、自分からは行きません🥺

私も二卵性の双子妊娠中です🤰
同じくらいの週数ですね🥰
お互い頑張りましょう!

• あきな

あきな

話しかけてよの雰囲気出しながらお水とか買いに行ってますが、仲良しグループ?からはスルーされます🤣無理することないですね😂

同じ双子ママさん💓私は一卵性で34週でもう帝王切開です😭がんばりましよー🇯🇵

• 10月7日
ユウ♡

きっと彼女たちも知らない人たちと会話しなきゃと必死なのかもしれませんよ😅内心疲れてたりして、、と私なら、大変そうだなぁと思います😅

• あきな

あきな

私から見たら心底楽しそうにお話ししてて笑。具合悪い時も話さなきゃいけないから大変ですよね😱私は今後も閉じこもることに決めました😄

• 10月7日

退院したら会わない人たちなら
1つも絡もうと思いません。(笑)
話合わせるのもめんどくさいし
なんかやけに個人情報聞かれるのも嫌ですし😂

• あきな

あきな

友達になる気ないから会わないけど、友達になったら遠方でも会うのかな、とか思ってしまい笑、ほっといて欲しい反面構って欲しいめんどくさい女です🤣🤣でも友達になりたい!と思うとストレス溜まるのでやっぱ一人でやり切ろうと思います🤣🤣

• 10月7日
はらり

私も個室派です!

性格悪いかもですが
産院の方にいいますかね、、
(静かにしてほしいと)

産後で赤ちゃん寝てるのに
話し声聞こえたらと思うと😨

• あきな

あきな

たしかに!まだ産んでないので考えつかなかったです!共有の洗面台で数名がワーキャーしてます。気になり始めたらチクります🤣

• 10月7日
ひよこちゃん

私もほぼ個室でしたし、ママ友なんて子ども生まれてから1人もいませんが、何も困ってないので大丈夫ですよ😊
というか、個室まで聞こえてくるまで話し声がうるさいって、普通にクレームもんです。
差額代返せって思ってしまう😅

• あきな

あきな

ママ友いなくてもやっていけるんですか!!この世の終わりだと思ってた笑!!じゃあ私もいりません。。
    寂しくて個室の扉開けっぱなしにしてるんです🤣🤣古い病院なので何もかも筒抜けですー😆

• 10月7日

私も初めて大部屋に入院して話す機会があったとき、めちゃくちゃ疲れて、今後トイレとかで鉢合わせしたら嫌だなって思いました笑笑

個室の方が絶対いいと思います笑笑!

• あきな

あきな

みんな楽しそうにお話ししてるように見えるのは私の幻覚でしょうか🤣キャッキャ言ってます!でもそこそこいい歳した人たちに見えるんですけどね😂今も楽しそうに話してます〜🤣

• 10月7日
ぴーのすけ

私も28週から入院して1ヶ月半入院しました。
ゆっくり眠れるのが優先です。個室にして正解だったと思いますよ!部屋にいる入院してる他の入院患者さんとの相性もありますし、同じ部屋にいるから仲良くなるとは限らないので、気にしなくて大丈夫ですよ!仲良くなる人は別の部屋でも仲良くなるチャンスが他にあります!私は大部屋に入院していましたが、他の部屋の患者さんの方が仲良くて今も連絡取っています。また双子ということで他に双子ママがいたら看護師さんに紹介してもらってはどうでしょうか?たまたま出産日が前後した双子ママとは産後もずっと相談相手になってくれたり心強い育児仲間になりましたよ。出産までもう少し、自分に使える時間もあと少しですよ!どうか前向きに過ごせますように☺️💕