※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
子育て・グッズ

4ヶ月男子、成長曲線枠下。2400gから5.5キロ。完母で3時間に1回授乳。成長不良でしょうか。

4ヶ月男子、約5.5キロなのですが、成長曲線枠下です。産まれたときは2400gでした。完母です。
3時間に1回くらいのペースです。
成長不良なのでしょうか。。

コメント

はるわた

うちの次男も同じ感じでした。
生まれた時から小さめで成長曲線の下ギリギリ入ってるか入ってないかをずーっとたどって今に至ります😅
検診の度にこれしか増えてない…と心配しましたが、看護師さんや保健師さんにはちゃんと成長してるから大丈夫‼︎と励まされて来ました。
途中から急成長する事を願ってここまで来ましたが、離乳食やご飯ちゃんと食べるようになっても増加がなかなか緩やかなのでもうこの子の体質なんだろうなーと思ってます。
コロナで伸びた一歳半検診にビクビクしてます💦

  • みかちょ

    みかちょ

    そうなんですね💡
    長男は大きめだったので、余計に心配で😣😣
    体質ということを信じて💦💦
    それですよね😣コロナで気軽に体重計りに行ったりもできずで😢家にこもってることも多く、参ってしまいます💦

    • 10月7日