※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumeg
妊娠・出産

帝王切開で出産後、背中に鈍痛が出てきた。麻酔の影響か気になる。同じ経験の方いますか?背中の痺れが心配です。

今月帝王切開で第二子を出産しました(´∀`人)
麻酔について気になることがあるので質問させてください。

私の場合は腰椎麻酔で硬膜外は使用しませんでした。術後は良好で無事に退院したのですが、退院後1週間くらいで背中に鈍痛が出てきました…(╥Д╥ )肩甲骨よりも下で腰よりも上、みぞおちの裏側辺りです。痛みはなく、ジーンとする感じが1日に何回かあります。

麻酔の影響かなと思ってはいるのですが、同じ様な経験をした方いますか?麻酔の影響で足の痺れはよく聞くので、背中の痺れがどういうものか気になってます(๑°⌓°๑)

コメント

aaa

ご出産、おめでとうございます♡♡

私も過去に帝王切開で出産しました。
私の場合、下半身麻酔をした後に麻酔の影響が頭でした。
入院期間中の1週間、今まで経験した事のない頭カチ割れるくらいの痛みでした…😢
下半身麻酔の1割の人が頭痛の副作用があるみたいです😂
薬はなんと驚きのカフェインが効くらしく。
母乳に影響のない範囲でカフェインの粉薬を処方されたくらいです🙌

って、長々とご質問の主旨に合ってない回答でごめんなさい🙇
帝王切開後の痛みが本当辛かったのでついコメントしてしまいましたw

• natsumeg

natsumeg

↓↓ 返信が上手く出来てませんでした…すみません>_<

• 7月22日
natsumeg

コメントありがとうございます☆

同じ帝王切開…痛みは色んなとこに出てきてホント大変ですよね〜(╥Д╥ )
頭痛が出る方も多いみたいですね。私も少しですが出てました…でも元々偏頭痛持ちなので痛みに強かったのか慣れなのか私の場合は鎮痛剤で一晩で良くなりました。カチ割れるほどなんて考えただけでこわいです〜(๑°⌓°๑)

私は2回目も帝王切開と決まってたので、やはり手術後の色んなリスクと向き合うのに時間がかかりましたね…何度やっても不安は付き物です>_<