※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAOTO
子育て・グッズ

1か月半の男の子が夜中に唸り、寝不足で困っています。同じ悩みの方、乗り越え方を知りたいです。

1か月半の男の子を育てています。初めての子で、わからないことばかりなのですが、ここ最近、夜中の唸りがすごくてかなり寝不足です。離れたいとも思ってしまっています(T-T)子どもはかわいいのですが、夜が来ないでほしいです。同じような悩みの方はいませんか?また、唸りで困っている方、どのように乗り越えてますか?

コメント

かりまや

夜泣きではなく唸りなんですね。うちも夜寝付くまでにすごく時間がかかります。
旦那は朝まで仕事なので基本1人です。夜泣きしてたのでおしゃぶりしたり、ゆさゆさしながら歩いたりしてました。
お子さんと別々に寝てますか?
ベビーベッドありますが夜は一緒に寝るようにしました。添い乳してみたりしたら寝てくれるようになりましたよ!
寂しいのか肌が触れてると安心みたいですね。

• MINAOTO

MINAOTO

夜、一人で頑張ってらっしゃるかりまやさんはすごいです。子どもとは同室で、別に寝ています。以前、添い乳は楽だと聞いて、やってみようかと思いましたが、子どもが授乳後かなりの確率で吐くことや、唸りが耳元で聞こえるのではないかという不安からできていません。。。やはり、添い乳の方が良いのでしょうか?

• 7月17日
ぴっぴ

わかります唸り!
本当に眠れないですよね(´;ω;`)
私は寝不足でノイローゼ気味だったので主人に強制的に離されました。
ベビーベットの横で主人が、隣の部屋の戸を解放して私が。って感じに離れて寝かされました(>_<)泣いたら授乳しましたが、唸りは聞こえず眠れました横で〜!
1日だけでもまとまった睡眠がとれるとだあたぶ違いますよね( ;∀;)

• ぴっぴ

ぴっぴ

眠れました〜!です💦

• 7月17日
  • MINAOTO

MINAOTO

同じような悩みを持つ方がいて本当に救われます。私も、悩んで悩んで正直辛いです。。。(T-T)
    主人と相談して、私も別の部屋で寝れたらお願いしてみます。。。(T-T)

• 7月17日
ちゃんけい33

たくさんおっぱいを飲めるようになって、苦しくて唸ってるわけではないですか??
うちは一人目も二人目もしばらく授乳の後に、ゲップをしてスッキリ出来ないときや、飲みすぎて吐いてしまう前、おならやうんちが出ないときなど、唸っています。
きっとお腹が苦しいのではないですかね??

縦抱きするとおさまりませんか??

• MINAOTO

MINAOTO

多分、ちゃんけい33さんがおっしゃるように、お腹が苦しいんだと思います。。。
    縦抱きで様子を見てみたいと思います(>_<)

• 7月17日
  • ちゃんけい33

ちゃんけい33

ママの体もまだ慣れないし、赤ちゃんのことは何が起きてるかわからないから心配で、色々考えてしまって切なくなるときもありますよね(^^;
    毎日お疲れ様です!

あと2ヶ月もすれば少し楽になりますっ!!

無理しすぎずに、過ごしましょうね✨

• 7月17日
  • MINAOTO

MINAOTO

ありがとうございます(T-T)

• 7月17日
stR

うちも唸ります~!
しかもうちは朝方が多くて💦
気になって眠れないですよね(/Д`;
でも最近は慣れてきたせいか?唸ってても泣かないので寝ちゃってます( ̄▽ ̄;)笑

1ヶ月検診では唸るのは母乳をよく飲む子が多いって言われましたよ!

なので飲みすぎて苦しいのかもしれないですね^^;

お互いムリせず旦那さんに頼ってたまには睡眠を確保しましょう\( ¨̮ )/♪

• MINAOTO

MINAOTO

そうなんですね。
    うちも、完母で、もう少しで生まれたときから2倍の体重になる勢いなので、きっとかなり飲んでるんだと思います。少し飲ませる時間を調整したいと思います。ありがとうございます。

• 7月17日