※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
お仕事

保育園申し込みの書類提出後、返事が届くまでの目安や、事業主の記入による影響について不安です。再度メールしても良いか迷っています。

保育園申し込みの時に提出する書類は、
みなさんどのくらいで会社から返ってきましたか?
10日程前、保育園申し込みにあたり就労証明書のテンプレートを社労士に送りました。
送ったその日にその旨を社労士にメールしたのですが返事が返ってきませんでした。(その前後で私のスマホのアドレスが変わったのですが懸命で名乗っています)
ちゃんと届いてるか不安になってきたのでまたメールしても良いのですが催促をしているように思われても申し訳ないので、もうちょっと待とうかと思うのですが、
だいたいどのくらいで帰って来るものなのでしょうか?
事業主が記入するところもあると思うので、それ次第なのでしょうか?😂

コメント

ママリ

わたしの場合は、2週間ほどでした!  

• スキマ

スキマ

事業主に記入してもらうところもあるので、だいたいそのくらいなんですかね🤔
    個人の会社なので、専門の部署がなく、事業主も忙しくて忘れっぽいので不安で😅
    とりあえず2週間は待ってみようと思います!

• 10月7日
ママリ

私の所時間かかり会社が連休と言うのもありましたが、上旬に渡して、下旬に郵送で届きました💦
けど違う用紙に記入されて書き直しお願いしました😓

• スキマ

スキマ

すごく待たされた挙句書き直しってのも面倒でしたね😅
    そんなに従業員をかかえているような会社ではないので、早く出そうと思えば出せると思うのですがもう少し待ってみようと思います😅

• 10月7日