※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんまま
産婦人科・小児科

最近口の周りや目が少し腫れてきているので、アレルギーかどうか心配です。痒みはないけど、様子を見ています。引かない場合は病院に行こうと考えています。食事の際にワセリンを塗っています。

離乳食のアレルギーについて質問です!
最近口の周りがこんな感じであれてます😭
目も少しあれてきました。
特に痒がる感じでもないので様子を見てたんですが
これはアレルギーっぽいですかね?
引かないようなら病院に行こうかなと思っています。
ちなみに、ご飯を食べされる時は口の周りに
ワセリンを塗ってます😭

コメント

ママリ

常になっているならアレルギーではなくて、離乳食やそれを拭く時の刺激、よだれなどでかぶれているんだとおもいます!

手についたまま目を触ったりすると目の周りもなります!

ただ食べたらなる、、とかならアレルギーの可能性もありますね!

  • ちびちゃんまま

    ちびちゃんまま

    常になってる感じです😭
    そのまま目を触ったりするから
    なってるかもしれないですね💦

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

怪しいですね💦
うちの息子、こんな感じで検査してみると卵アレルギーでした💦
1度小児科かアレルギー科に相談して、検査してみるのも1つの手かなと思います!