※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
子育て・グッズ

姶良市のあいら幼稚園の人気や入園について知りたいです。情報がなく、願書提出でも落ちる可能性はあるでしょうか?

姶良市にあるあいら幼稚園について

やはりここは人気の園になるんでしょうか?
来年度、次男をこども園または幼稚園へ入園予定です。

家を建てて3年になりますが、長男がすでに小学生のため情報が全くありません。
希望して願書を出しても落ちることってあるのでしょうか?

ご存知の方いらしたら教えていただきたいです‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

私立の幼稚園ですが、無償化の影響もあり人気のようです!
毎年申し込みが定員を超え、抽選になるそうですよ😂
去年は2.3倍だったと聞きました!
兄弟児が通っていたり、両親が卒園生だと優先枠で入れるそうです☺️

• より

より

やはりそうなんですね。
    未就園児のクラス?に参加してみたのですが、園の雰囲気や先生の対応からそのように感じました。特に何もしなくても園児集まるわ〜みたいに感じてしまって💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    子育て支援センターや親子の広場で色んなママさんに聞いた感じでは、良さそうな幼稚園というイメージでした☺️
    園庭がせまい!ということで他の園にされた方は何人かいらっしゃいました!

色んな園があり悩みますよね😢

• 10月7日
  • より

より

私も園庭が狭いなと感じたので第一候補は他の園なんです💦
    姶良は待機児童も多いんですよね。そうなるとこども園に1号認定で(専業主婦なので)入るのって厳しいのかなって思ったり…

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    やっぱり園庭は広い方が思いっきり遊べていいですよね〜😭

多いですよ〜😭
    パート復帰で保育園に申し込んだことがありますが無理でした…
    実際のところは分かりませんが、単純に考えるとこども園は持ち上がりの子がいるので、幼稚園より更に募集人数も少なそうですよね😢

• 10月7日
  • より

より

長男が通った園が園庭広くて、子どももそれが気に入っていたので、園庭広いのはポイント高いですよね。姶良はどこの園もそんなに広くはなさそうですが。
    やはり幼稚園のが入りやすいかもしれませんね💦無償化も考えものですね。共働き家庭にとっては選択肢が増えてよかったのかもしれませんが。

• 10月7日